seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

20100919 アレルヤァァァァ!

昨日はポケモン、劇場版ガンダム00と余りにも詰め詰めな一日だったので
ブログ更新できませんでした(ミクシィには映画の感想書きましたが・・・)。

なので昨日、今日の近況をかいつまんで。


5587a8f6.jpg

ガンダムハルートのプラモ購入。

映画鑑賞前に買いました。自分が行った劇場(ショッピングモール併設)はそれほど混んでおらず
劇場限定のダブルオークアンタクリアverのプラモも買おうと思えば余裕で買えましたが、
あまり惹かれなかったので模型屋でこっちを買いました。

劇場版のガンダム4機では1番カッコいいと思ってます。
系列機のキュリオス、アリオスは武装が寂しかったですが、
ハルートは剣としても使えるマシンガン×2、キャノン×2、ミサイル、そして新武装シザービットと
今までにないてんこもりっぷりです。

しかも予告で公開されてましたが、目が6つ目になったりと隠し要素もありで
非常にポテンシャルの高いガンダムになってます。

現在、ポケモンプレイの間にチマチマと製作中。

245fac31.jpg

とりあえずここまでできました。

ポケモンは現在4つ目のジムのあたり。
こちらも少しずつ進めようかと思ってます。

20100917 ポケモン!

本日は縮小更新。
いわずもがなポケモンBWが発売するからです!

以前にも書きましたが、発売後しばらくはプレイ感想などを書く予定ですので、
フィギュアのレビューはできなさそうです。ご了承ください。


ミクシイ
の方でポケモンのステータスの傾向について
少し書きました。ネタバレOK、興味がある方はどうぞ。

<オタクネタ>
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』一部会話がエロイみたいだね  他(随時更新)
会話がw あとビーダル・・・

横浜ブルクって映画館の劇場版『ガンダム00』のスタッフ・キャストがおかしい
え・・・

<一般ネタ>
「有言実行内閣を目指す」菅首相が会見
意識してるかしらんけどルーピー批判だよねこれwww

暴行受け、中3女子が自殺=19歳2人を準強姦容疑で逮捕―沖縄県警
こういうの見るたびに少年法は廃止すべきだと強く感じる。
あと学校教育で罪と罰について厳しく教えるべき。

20100916 ニュースなど

こんばんは。
本日はニュース中心です。

昨日からミクシィでも日記を書くようにしました。
もし入ってる人はこちらも見ていただけると嬉しいです。

<オタクネタ>
TMR西川さんファンに引かれてから吹っ切れたみたいだね  他 (随時更新)
隠れオタ→キモオタ(ただしイケメン)になった瞬間である。

コンビニ「ローソン」にて10月19日から『けいおん!!』フェアが始まるよ
ローソンに行列ができるw

「けいおん!!」梓、紬、律のキャラソンCDが11月17日発売
りっちゃんのは確保予定。またMステでタモリがダンマリ顔にw

「「魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト」 買ってきました!」
「~なのは(わ)」を「なのは」と読んでしまう自分はもう立派ななのは厨・・・。

<一般ネタ>
東方神起の3人、日本での活動休止
ワンピのOPだけ聞いてます。ちょっと可哀想。

横浜“粛清の嵐”…野口も来季構想外
大魔神こと佐々木投手がいた頃は好きなチームだっただけに複雑です・・・。

「振替休日」と「代休」の違いを知っていますか?
全然知りませんでした。

ツイッターで「合コンなう。隣の巨乳超好み」で彼女激怒
女性は難しいの一言に尽きる・・・。

20100915 ポケモンBWの試み

今日は涼しかったですね。
これが平年並みの気温だそうで、このままの気候が続けばよいのですが。

いよいよポケモンBW発売まであと3日。
思わずフラゲ・ネタバレ情報を見まくってしまいました。

今回のポケモンはこれまでデザインされたポケモンのリファイン的な要素が強いそうです。
今作の舞台はこれまでのポケモンが出ない新しい舞台(噂ではアメリカが元っぽいですが)。
そのため新しいポケモンで一から生態系をつくらなければいけない。

このような理由でこれまでのポケモンに似たものが多いのだと思います。
もちろん全く新しいポケモンもいるようで「その発想はなかった」的なものも。

とにもかくにもあと3日。早くきてくれ18日。
(まあ明日にはフラゲする人がでてくるでしょうけど・・・)

以下、気になったニュース。

<アニメ・フィギュア・ゲームなど>
『けいおん!!』最終回・・・ああやっぱり『けいおん!!』は俺の生きがいだった
意外にあっさりと終わったけどさすが京アニは情景描写がうまい。
まさに卒業式って感じが出てた。

TM西川、GLAY大興奮のつぶやき 「けいおん!!」最終回大盛り上がり
そんな最終回にビジュアル系な方々も。
「ツイートみて落ち込んだ」とか・・・スイーツ(笑)

まるで化物と遭遇したような顔だな・・・少しは声優の能登を見習え
仮にもアイドルなんだからこんな顔で握手は失礼とか思わないんだろうか。

PSP『AKB1/48 アイドルと恋したら…』、36800円もする限定版が早くも売り切れまくりな件
一方のAKBさんはというと遂にゲーム化・・・。
ゲーム内容が「47人ふって1人からコクられる」ってひどいなwww
発売数日後にこんな記事がでると予想→AKB48ゲーム、PSPで史上最高の売上を記録


<時事ネタ>
生活保護の夏季加算を検討=猛暑による熱中症死者続出で―厚労省
その前に生活保護の受給条件を見直すのが先だろうに。

駅弁購入をめぐり男女がけんか 「こだま」遅れる 博多駅
若いバカップルかと思いきや・・・。

20100914 メガハウス ブリリアントステージ 朱鷺戸沙耶

本日はメガハウス「ブリリアントステージ」シリーズより朱鷺戸沙耶をご紹介です。

e1731814.jpg

届いたばかり。

amazonで安売りしてたのをポチってしまいましたw
最近の尼は新しい品がかなり早い段階で値引きするので思わず衝動買いしてしまう・・・。

5e4a5c89.jpg


さてフィギュアの出来はというとかなりいい感じです。
以前紹介した雪歩と同シリーズのものですが、造形に一切の破綻がありません。

細かいことを言えば塗装の色移りが若干見られるのが惜しいところでしょうか。

そしてこの娘の最大の売りは・・・!
99b0a705.jpg

あえて言いますまいw
ちなみにシャツ(とスカート)は軟質素材でできているので、無理矢理ひっペがすことも可能・・・。

つまるところ「エロに釣られた」ということですハイ・・・。

ブリリアントステージ 「リトルバスターズ!エクスタシー」 朱鷺戸沙耶ブリリアントステージ 「リトルバスターズ!エクスタシー」 朱鷺戸沙耶
(2010/07/01)
メガハウス

商品詳細を見る

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ