seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

20170623 料理あれこれ

仕事に復帰してから2ヶ月ちょっとが経過。
幸い心身ともに安定した状態を保っており平穏に過ごせてます。

先月以降図書館で借りたレシピ本を参考に料理のレパートリーを
少しずつ増やしています。

ゴーヤチャンプルー。
IMG_20170511_182616
ゴーヤは勿論木綿豆腐も初めて使用した料理でした。
豆腐の水抜きがやや面倒だったものの手間暇かけた分美味しく仕上げられました。
続きを読む

20170617 購入物

S.H.Figuarts キュアマーメイド。
IMG_20170616_165159
GoプリSHF3人目となるマーメイドが到着しました。続きを読む

20170609 気になったニュース

■ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 11月17日発売

サン・ムーンのマイナーチェンジが早くも発売決定。
公開されたパッケージを飾るポケモンは最初に見た時BW2のキュレムのように
ソルガレオ・ルナアーラの姿を模したネクロズマかと思いましたが
各所での情報を見る限りネクロズマの体を身に纏った
ソルガレオ・ルナアーラにも見えます。

2バージョン両方がマイチェンされる点と前述のように
ブラックキュレム・ホワイトキュレムを連想させることから
BW2のような内容なのでしょうか。続報に期待したいです。


■ポケモン キャラクターフィギュア情報

先日発表されたねんどろいどリーリエに続きコトブキヤはリーリエとコスモッグの
スケールフィギュア
、グッスマからはfigmaレッドが発売決定。

リーリエはポケセン限定での受注販売、レッドはポケセン・グッスマオンライン
それぞれでピカチュウが付属品として追加されるようです。


■DX変神パッド ガシャコンバグヴァイザーⅡ 新檀黎斗Ver. 予約開始

新檀黎斗VerのバグヴァイザーⅡが本日より予約開始。
ボイスは消滅前のものも含めて60種以上も収録されている他
バグヴァイザーへの収納・開放音やOPテーマの再生、ポーズ時の乱入等
劇中の名(迷?)場面を余すことなく再現できる豪華仕様。
まさに神の恵み・・・。

予約して同じく10月発送のロボ魂FAZZとおまとめ注文しました。

20170606 艦これ

本日のアプデで熊野改二が実装。
WS000286
とりあえず改二には改装できました。

下の鈴谷は航改二用に育て始めた二人目。
現在Lv70弱なので夏イベまでには航改二にしたいところ。
熊野も二人育てるかどうかは今後の展開次第・・・。続きを読む

20170602 気になったニュース

・変神パッドDXガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver. 発売決定

ゲームオーバー前も復活後も強烈なキャラクターで視聴者を楽しませている
檀黎斗改め檀黎斗仕様のバグヴァイザーⅡがプレバンで発売決定。

復活後の劇中ではバグヴァイザーに吸い込まれたり土管からコンティニューしたりと
すっかりギャグキャラになったかと思えば、母が宿主であるポッピーを庇い
初めて命を守り永夢と共にパラドに挑むという熱い展開もこなすなど
まさに縦横無尽の活躍を見せている新黎斗。

このバグヴァイザーも劇中の名(迷)言が色々収録されていそうで楽しみ。
もしかすると初のライダーなりきり系(バグヴァイザーなのでちょっと違いますが)
玩具購入となるかも。


・ねんどろいどリーリエ 彩色試作公開・近日予約開始

ワンフェスにて開発中の情報があったねんどろリーリエがついに来週から予約開始。
グッスマオンラインショップやポケモンセンターでの購入では限定追加パーツが
付属する模様。限定パーツをとるか割引される他店舗か・・・悩ましいところ。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ