seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2010年08月

20100831 ニュース等

早いもので8月も終わり。
明日から通勤時に人、というか具体的に言えばゆとりが増えるのがやだなー。

10月からもっと増えるけど。

<フィギュア、アニメ、ゲームなど>
ヤマカン、個人ブログでお詫びの業務連絡
相変わらずの屑っぷり。

『ラブライブ!』CD・・・この枚数なら快挙だよな
企画した人はどこらへんが売れると思ったんだろう・・・。

<時事ネタ>
「たばこ万引で逮捕納得いかない」「親が弁償すれば済む」 少年8人を窃盗容疑で逮捕 警視庁
最近のゆとりは本当に脳みそが腐ってしまってるんじゃないかと思う。

20100830 ニュース

今日はニュースのみ。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
同梱の人形を使って赤ちゃんをあやすWii用ゲームが登場!
画期的ではあるけど・・・。

神谷浩史&小野大輔のラジオ番組「Dear Girl」が映画化
劇場では黄色い声が絶えないんだろうなぁw

<時事ネタ>
アグネス「私は無罪、霊感商法とか大嫌いで薬事法違反とか全然知らなかった」←嘘つけ
白々しすぎ

木星の発光、天文愛好家が相次ぎ発見
リアル「来るべき対話」かw→(参考)

20100829 ニュース等

こんばんは。
早いもので今週から9月に突入。
9月は劇場版ガンダム00公開やポケモン新作発売など
楽しみなことが多いですが、この暑さは続いてほしくないですね・・・。


<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』に13万円使った人   他
訓練されたなのは厨は格が違った・・・。

なんちゃって真・ソニック状態も可能!一番くじP劇場版なのは「B賞 フェイト・テスタロッサプレミアムフィギュア」レビュー
これはいいお尻。

オタク女子が選ぶ、旦那にしたいアニメキャラクター第1位は?
見事に作品が偏ってる・・・。

20100828 残酷なのは戦争

昨日の記事で書きましたが、本日は資格試験の対策講座で代々木まで・・・
行ってきたけど途中で抜けだしてアキバへ行ってきましたw

今日からリリカルなのは一番くじが発売したので3個ほど買ってきました。
結果はF賞+G賞×2。中身は以下の通り。

e9ac2eb3.jpg

見事にフェイトちゃん尽くしw(F賞のグラスの絵柄は選択可能です)

以前けいおんの一番くじを買ったときはかなり引きが良かったんですが、
今回はイマイチでした。まあ3つしか買ってないので致し方ないですが。

アキバでは駅前のゲーマーズやコトブキヤで一番くじ目当ての列が形成されていました。
コミケでも毎度のように長蛇の列が形成されているようですが、さすがなのはと言わざるをえない。

自分はラジオ会館内のお店で買いましたが(3つまでの制限有りでした)、
列に並んでる人はどれだけ購入しようとしているのか気になりますね・・・。

以下ニュースです。

<フィギュア・アニメ・ゲームなど>
一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・
朝取り扱ってるコンビニに行ったらまだ置いてませんでした・・・。

「ROBOT魂<SIDE KMF> モルドレッド」「D-Arts メタビー」他新作多数!キャラホビ2010速報レポ
今日、明日と開催されるキャラホビ2010のレポです。

「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」出荷止め発売延期のお知らせ

20100827 明日の予定とか

こんばんは。
明日は資格試験の対策講義で都心まで出かけなきゃならないんですが。
試験が高レベルのため全く受かる気がしない→勉強もヤル気でない という感じです・・。
正直、講義よりもこっちが気になって仕方ない。

「「リリカルなのは1番くじ」は8月28日発売!&秋葉原でなのは祭開催!」 

昔は全然知らなかったんですが、フィギュアを買っていくうちにいつのまにかなのは厨にw
(まあコミケ限定のグッズとかまでには手出してませんけど)

家の近くのコンビニでも取り扱うみたいなので講義行く前に買ってこようかな。

本日も写真1枚での紹介ですが・・・
b6e900b6.jpg

ROBOT魂 ダブルオーガンダムセブンソード+オーライザー+GNソードⅢ

ゴチャ混ぜなMSっていいですね。
商品は昨年の秋にシリーズ1周年の節目として発売されたものですが、
それまでのノウハウが培われてきただけあって非常に良い出来です。

2周年となる今年は恐らく劇場版00の機体が展開されていくんでしょうが、
さらなるクオリティに期待したいところですね。


現在ダブルオークアンタが予約受付中
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ