seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2010年09月

20100930 9月終了のお知らせ

今日で2010年の4分の3が終了。早いものですね。
社会的には明日から下半期ですが、自分は変わらずぼちぼちやっていこうかと。

個人的には10月は9月に比べてイベントがないなあ。
資格試験あるけど合格しそうにないし、そもそも勉強してないw

以下少しだけニュース。

<オタクネタ>
『けいおん!放課後ライブ!!』発売記念抽選会の日です・・・スレ民の反応
絶賛ポケモン中なのでスルー。いずれ中古で売られるようになったら買おうかな。

「ハトプリ!」キュアブロッサム&マリンのフィギュア1月発売
フレプリ勢の評判が悪いようなので改良されてるといいけど。まあ自分は買うと思いますw

まさかのアイテムが一番くじに!バンプレスト「一番くじファーファ」の告知POP
異色すぎる・・・

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムS.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
(2011/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る


S.H.フィギュアーツ キュアマリンS.H.フィギュアーツ キュアマリン
(2011/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る

20100928 ニュース

<オタクネタ>
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
見たけどやっぱりっちゃん彼氏疑惑の回がいいw

立ち上がるかな?
出勤中に通りすがりの厨房が「インデックスいらねー」とか言ってた。


<一般ネタ>
中国、劉暁波氏のノーベル賞候補に不快感
言ってることが矛盾しとるw
もう頭沸いてきちゃったのかなw

韓国GP開催中止も…施設が未完成/F1
無理臭いね。

ツイッター登録者の4割「結局使ってない」
ミーハーはこれだから・・・。

20100927 プリキュアDXぬいぐるみ

c729e98f.jpg

昨日のハトプリでのムーンライトさん復活に思わず衝動買い。
ブロッサムはおまけですよ。ええ。


しかしコロンの声が石田彰はびっくりというか・・・w
同日に戦国BASARA最終回というのもあって中の人つながりの絵が
pixivにチラホラと・・・。

20100926 ニュース

本日はネタ不足につきニュースのみです。
明日は購入物があるので時間があればそれをご紹介したいと思います。

<オタクネタ>
『戦国BASARA弐』最終回・・・最後の最後で最高の盛り上がり方だったね
5話ぐらいできっちゃったなぁ。

『けいおん!』原作4巻のあとがき読んで泣いた・・・かきふらい先生、完全燃焼してるよ
3期はないにしても色々と展開はしていくんでしょうね。

電撃文庫 秋の祭典2010「グッドスマイルカンパニー ブース」展示フィギュアなど
製造ラインに余裕ないからかもしれんがfigmaミサカ2万体限定生産とか連合は相変わらず汚い。
最近の連合は抱き合わせ商法ばっかで萎える。

<一般ネタ>
謝罪・賠償「応じられぬ」=尖閣沖衝突、中国の要求拒否―菅首相
どこまでツケあがってくるんだろうね。

iPad人気に陰り 「値段高い」「今の端末で十分
ミーハーが騒いでただけ。

SCE、PS3の偽コントローラーを警告 爆発の可能性も
コントローラー爆弾とか恐すぎ。

2010 0925 HGガンダムハルート

本日はHGガンダムハルートのレビューです。
ガンプラのレビューは初。というか最近買ってなかっただけですけど。

dab1cf35.jpg

全身。背中のGNキャノンが目立ちますね。


6bbda9a9.jpg

主武装のGNソードライフル(ライフルモード)。
キュリオス系統の機体は必ずマシンガン系の武装がありますね。

081f8f9a.jpg

GNソードライフル(ソードモード)。
劇中だと相手が相手だったので使ってなかったような気がしますが。

ed104c11.jpg

ソードはクロー状に展開が可能。
他にもGNシザービットという武装もあり、これまでの機体といいどんだけ鋏好きなんだよと・・・。

ca15572a.jpg

飛行形態。
同系統の機体の中で一番カッコイイかも。
今回はGNキャノン、GNミサイルが標準装備。

以上。
最近00の機体はROBOT魂で集めてましたが、
ハルートは劇場版のガンダムで一番魅力を感じた機体だったので
久しぶりにガンプラを買いました。

ラファエルもすでに発売し、今後はブレイブ、ジンクスⅣと展開していく予定みたいです。
ROBOT魂の方はまだクアンタのみですが、ハルートは6つ目ヘッド再現を期待したいですね。
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ