seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2010年10月

20101031 日光

今日は日光行ってきました。
生憎の天気でしたが、紅葉はしっかり色づいてました。


中禅寺湖の遊覧船から。

以下ニュース。

<オタクネタ>
中日「落合博満監督」 親子でCLANNADや大正野球娘を見ていたことが判明
ガノタなのは結構有名だけどまさか真性のアニオタだったとは・・・。
しかし監督だけでなく、ラジコンオタの山本昌やフリーダムなドアラ等、中日はネタキャラが豊富ですねw
しかも成績もちゃんと出してるからなぁ。

NYに初音ミク降臨 ネット住民「ついに女神」
海外でも受け入れらているんですね。

人気ゲームソフトポケットモンスターの新作発売により ポケットモンスター公式サイトの訪問者数が増加、223万人に
親世代の閲覧者も多いようで。

<一般ネタ>
民家の庭で男性かんだクマ?射殺…福井・勝山
射殺はかわいそうという意見に猟師の人が落胆しているというニュースもありましたが、
これだけ被害がでてるのにまだかわいそうって言う人がいるんだろうか。

元AKB・Michiruがシンガー・ソングライターで再デビュー
よほどのAKBオタじゃなきゃ「誰?」っていう反応なんだろうなぁ。
というか現メンバーにおいても名を知られてるのは数人だし。

20101029 購入物+ニュース


figma梓購入。
アニメイトで半額+ポイントで900円。
特価品だったのは二次出荷で仕入れすぎたんだろうか・・・。

<オタクネタ>
稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー
かなりぶっちゃけてますね。

<一般ネタ>
陰の総理が「表の総理」に 「産経はキャバクラ広告載せるのでは」と放言
おまなに。

「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」野口健さんが尖閣の動植物めぐり訴える
そもそも守ろうという気がないんでしょうね。売国奴だし。

20101028 購入物

※体調不良のためしばらく更新停止してました。すみません。



メガハウスのキュアマリンを購入。
予約はしていませんでしたが、他所様のレビュー等を見て衝動買い。

評判通りの非常にいい出来です。

レビューはカメラが復活したら改めて・・・。

20101021 購入物



VOICEROID吉田君が届きました。
音声読み上げを鷹の爪団の吉田くんがしてくれるソフト。

ちなみに2個買いしたのではなく画面右は外箱。昔のガンプラみたいになってます。

早速やってみたところ、細かい設定はできないようですが
複雑なことをせずに文章を読ませることができるのがいいですね。

20101020 購入物



左は見たとおりりっちゃんのメイド服ぬいぐるみ。ヤフオクで購入。

右はポケモンBWサントラ。なんとCD4枚組。
今作もこれまで以上に名曲ぞろいなので興味のある方は
動画サイトに挙がっている曲もあるのでそちらを是非。

ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクションニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション
(2010/10/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ