seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2011年02月

20110227 ROBOT魂 Vガンダム+追加パーツ レビュー

最近フィギュアのレビューを全くやってなかったので、
久しぶりにやってみようかと思います。
(デジカメ復活してないのでカメラは相変わらずDSですが・・・)

本日、ROBOT魂Vガンダムが届いたので、昨日届いた追加パーツと
合わせて紹介したいと思います。

357d498f.jpg

まずは通常のVガンダム。
付属パーツはビームライフル、ビームサーベル(刃2種類)、ビームシールドが入ってます。

可動面は肩のせり出しや手足の二重関節など、非常に動かしやすい感じです。
また、バックパックや足の裏にあるブースターが展開したり、
ビームライフルを腰にマウントできたりと細かい部分の機能もよく出来ています。

f5147d8d.jpg

追加パーツを装着してVダッシュガンダムに。
ビームスマートガンのグリップは何種類か付属してるので色々な持たせ方が可能です。

aca3902f.jpg

頭部と足のパーツを交換しビームガンを持たせてVガンダム・ヘキサ。
劇中ではマーベットやシュラク隊が主に搭乗していました。

できればヘキサ用装備として追加パーツに八つ手ビームサーベルや
ガトリングガンも付けて欲しかったなぁ。

786e381f.jpg

最後にフルバーストな感じで。

本体の内容はちょっと寂しいですけど、とってもいい出来でした。

以前、イベントでの参考展示でシャッコーがあったので
できれば商品化して欲しいところですが…。

ROBOT魂 <SIDE MS> VガンダムROBOT魂 Vガンダム
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る

201102 購入物など

c527ef55.jpg

Gジェネワールド(PSP版)とROBOT魂Vガンダムの追加パーツが届きました。


Gジェネは最初のマスターキャラをブシドーにしてプレイ開始。
※Gジェネのシステムについては公式サイト参照。

ブシドーの乗機って近接戦仕様だから、マスターユニットとしては
序盤は使いづらかったです・・・。スサノヲまで開発することで、
ようやく遠距離でも戦えるようになりましたが。

Vガン追加パーツはヘキサ・ダッシュに乾燥できるパーツが入ってます。
といっても肝心のVガン本体がまだ届いてない(もうすぐ発売ですが)ので
まだ開封しても意味ないですが。

7d14973a.jpg


あと、以前ガシャポン製品のWebアンケートに回答したら、
バンダイから「抽選当たりましたので粗品送ります」という趣旨の
メールが届き、今日その祖品が届きました。レポート用紙でした・・・。

20110219(2) MAD作成



ハトプリのMAD作りました。
というか作成中です。
これは途中までのをとりあえずまとめたもの。


完成形ができたらまたご紹介します。

20110219 購入物

(1)購入物
スイプリ・ハトプリのムック本を買いました。

97a86dbd.jpg


内容はスイプリの紹介と漫画第1話、ハトプリの漫画(7話~最終話)です。
(漫画は全て月刊誌なかよしで掲載されたものです)

また、ハトプリ最終話はこの本の為の描き下ろしとなっています。
(なかよしではアニメ本編との折り合いでラストの展開を描けない)

漫画描いてる人は上北ふたご先生という方なのですが、
非常に絵が綺麗で内容もページ数の都合上、かなり走り気味の展開ですが
しっかりアニメ中の大事なところは押さえて描かれています。

5ee48934.jpg

無限シルエットももちろん登場。
ただ、本編と違ってつぼみが他3人の力を受け取って変身するというくだりになってました。


スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! (講談社MOOK)スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! (講談社MOOK)
(2011/02/07)
なかよし編集部

商品詳細を見る

20110209 最近の購入物【20110211追記】

88aa4073.jpg

トトリサントラとlilyフィギュア。
lilyは一時ネットショップで全滅してましたが、昨日尼で在庫復活したのでポチりました。

トトリサントラはノーマルEDでクリアした後、終盤で聴く曲がどれも神曲ぞろいだったので
思わず衝動買いしました。
特にラスボス戦の曲がお気に入り。主題歌をオーケストラ風にアレンジしており、鳥肌モノです。


【追記】ニコ動にあったのを貼りつけました(自分がうpしたものではありませんが)。
聴いていただけたら幸いです。


328a7d27.jpg

lilyフィギュアはこんな感じ。細部まで作りこまれており非常にいい出来です。

af649d3c.jpg

脇からの眺めがたまらんです。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2 オリジナルサウンドトラックトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2 オリジナルサウンドトラック
(2010/06/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


Lily from anim.o.v.e (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Lily from anim.o.v.e (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/02/01)
ファット・カンパニー

商品詳細を見る

プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ