seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2011年03月

2011033030 年度末

ですね。
自分は休職中なのであまり実感がわきませんが・・・。

■ゲーム関連のニュース
メルルのアトリエ 6月発売!
公式HP

トトリが非常に面白かったのでこれは購入したいなと思います。

■その他


うちで飼ってる猫。
自分にはあんまりなついていません・・・。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

20110321 SHFキュアブロッサム・キュアマリン レビュー

SHFブロマリが届きました。
8fab75d6.jpg

箱は髪型の関係でマリンの方がやや大きめでした。

以下、レビュー。
まずは表情。通常顔は割愛します。

13827350.jpg

ブロッサム怒り顔。「私、堪忍袋の緒が切れました!」

bd0d1583.jpg

マリン怒り顔。「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

99cc66c6.jpg

ブロッサム笑顔。右手に専用手首をつけることでココロパフュームをもてます。

3ba7af9b.jpg

マリン笑顔。ブロッサム同様、専用手首でココロパフューム所持可能。マリンは左手ですね。

つづいて可動面をすこし紹介。

fb27f537.jpg

パンチは問題なくこなせます。
可動のさせ方によっては肩関節が露出してしまいますが、衣装でカバーできます。

d9c5ba6c.jpg

キック。

1eab9182.jpg

ハイキックもこれくらいまで可動します。もっとできるかも。
マリンのもってるものは気にしない方向でw
(この後、似たような画像がドンドンでてきます)

続いて付属品。
76529437.jpg

台座。ハート型でそれぞれ花の意匠とブロッサム・マリンの英名が書かれてます。

1c8d9350.jpg

シプレ・コフレ。丁寧に仕上がってます。

403030a2.jpg

ブロッサムタクト!

勿論マリンにもタクト付属してますが・・・
まあマリンなので
bb09f0e8.jpg

マリン「タクトって浄化する力があるんでしょ?なら掃除にも使えるかな~って」

1574a4d0.jpg

コフレ「タクトは掃除に使うものじゃないですーーー!!」 あの回は屈指のマリン回だったw

2227049c.jpg

懲りないマリン。

46a23bc6.jpg

ブロッサム「堪忍袋の緒が切れました!」
マリンオチでレビュー終わり。

最後に、届いた直後に遊んだ時撮った画像を紹介します。ほとんどツイッターでもアップしましたが。

0011c2c1.jpg

機動戦士プリキュア~くらえ、この愛~

ロボ魂の武器が異様にフィットしてるw ただ、武器のグリップのほうが太いこともあるので
あまりやりすぎると本来タクトを持たせる手首がゆるくなって持たせられなくなってしまうかもしれません。

8cab6c9b.jpg

ブロッサム「そこです!」

89b75157.jpg

キュアマリンクアンタ。来るべき対話のために降臨したプリキュア。

以上、SHFブロマリでした。
簡単に紹介してきましたが、欠点も少し。
特に頭。やはり髪のボリュームがあるせいで首が傾きがちです。
頭部と首をつなぐジョイントは2種類あり、それによって頭部の角度を固定することも出来ますが、
それでも少し辛い面があります。

そんなブロマリですが、動かすだけでとても面白いフィギュアです。
(自分の楽しみ方はちょっとアレですけど)
6月にはキュアサンシャインの発売も控えており、
先日のイベントではキュアムーンライト、ダークプリキュアも展示されてました。
今後のSHFハトプリに、大いに期待したいところです。

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムS.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
(2011/03/19)
バンダイ

商品詳細を見る


S.H.フィギュアーツ キュアマリンS.H.フィギュアーツ キュアマリン
(2011/03/19)
バンダイ

商品詳細を見る


S.H.フィギュアーツ キュアサンシャインS.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン
(2011/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

20110317 購入物と地震のこと

映画ハトプリのBDが届きました。ちなみに特装版。
130eff54.jpg


内容は映画館でみたので、まだTVでは観てないですが。

特装版の追加特典は舞台挨拶の映像等と特製メモパッド。
4a9c2d73.jpg

絵柄にプリキュア・妖精・オリヴィエだけでなくサラマンダー男爵も入っているのがいいですね。
やっぱ藤原啓治キャラはカッコイイです。

来週頭にはSHFブロマリが届く予定なので、
そちらは先日のVガンの様にレビューしたいなと思ってます。

■地震関連
静岡でも震度6強・・・。
もうどこで大地震が起きてもおかしくない状況ですね。

原発もかなりヤバイ状況。
今まで余震や輪番停電があっても結構余裕かましてましたが、
さすがに放射能が風に乗ってとんできたらウカウカしてられないです・・・。

今週末、プリキュアオールスターDX3が公開されます。
届いたBDも合わせ、せめてプリキュアから元気と希望をもらって
これからの活力にしようと思います。

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る

20110312 じしん!

恐かったですね・・・。

うちは国道に面しているため、大型トラックがバンバン走っているせいで
小さい揺れはトラックの影響かと思ってしまうんですが、
徐々に揺れが強くなってきたんで「これは地震だな」と。

しばらくしてかなり強い揺れに。

結果、家族も家屋も皆無事でした。よかったよかった。
その一方、自室では不幸にも被害を被った方々(?)が・・・・。
6ec728ca.jpg


95aa80e1.jpg


その中でもミクさんは以下のような状態でお亡くなりに・・・。
70a5b8b8.jpg


という感じでフィギュア等が散々な状態に・・・。

その中で気づいたんですが、ベッド周辺の構造が以下のようになってまして、
自室(赤丸アリ)


赤丸部分の棚になのは・フェイトの1/4フィギュアを飾っているんですが、
もし寝ているときに地震が襲ってこれらが倒れてきたら頭に直撃しそうということに気づきました。

打ちどころが悪かったらヤバイことになりそう・・・。
美少女フィギュアが頭部を強打して死亡とか恥ずかしすぎる・・・。

地震発生後、停電が起き深夜まで復旧しませんでした。
画像は18時ぐらいの外の様子。車のライト以外光がありません。
b9128aa0.jpg



ちなみにフィギュアオタの方々は皆同じ、むしろ私以上の惨状のようです。
参考

20110305 購入物

プリキュアぴあを購入しました。

c87f9a3a.jpg


最初はハトプリ・スイプリしかしらないので別にいらないかなーと思ってましたが、
某所の紹介でハトプリからプリキュア好きになった人にもオススメとあったので、
ついポチッてしまいました。

e0f67fae.jpg

内容は今月公開のオールスターDX3の内容紹介や、出演する声優さんのコメント、
制作陣の方の対談が主なものとなっています。

8511b0cc.jpg

キュアマリン役、水沢さんのコメント。結構な方がイラスト付きでコメントされていました。
特にフレッシュプリキュア・キュアベリー役の喜多村英梨さんはかなり上手いと評判です。

水沢さんは過去の作品にも出演されていることを初めて知りました。

プリキュアぴあ (ぴあMOOK)プリキュアぴあ (ぴあMOOK)
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る

プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ