seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

2011年04月

20110420(2) ハートキャッチプリキュア!第34話 レビュー

ハートキャッチプリキュア!DVD第12巻に収録されている
第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!」のレビューです。

遂に復活したキュアムーンライト。
ダークプリキュアは猛然と襲いかかってきますが・・・。

cd71fda7.jpg

「コロンを失ったあの時とは違う」 渾身のパンチ。

18cfb2f9.jpg

ダークプリキュアの光弾をムーンライトリフレクションで跳ね返し
被弾して落下したダークプリキュアに蹴り。

ブロッサム達の存在がかすむくらい、えげつない強さのムーンライトさん・・・。

一方、ブロッサム達はサソリーナら三幹部と対峙。

c3c371c0.jpg

サソリーナさんの毒針攻撃を綱渡りするブロッサム。スタッフわざと顔芸入れてるのかw

この絵はコミカルですが、三幹部はダークブレスレットでパワーアップしてるので、
状況は緊迫してます。

38932098.jpg

コブラージャの攻撃で吹っ飛ばされるサンシャイン。
サンシャインはサンフラワーイージスで防御してばっかりで全然よけない・・・。
初登場時の無双っぷりはどこへやら・・・。

0a55f45d.jpg

ムーンタクトを掲げシルバーフォルテウェイブを放つムーンライト。
対するダークプリキュアもダークフォルテウェイブを放つ。

d34ef619.jpg

ダークプリキュアに追い詰められたムーンライトを叱咤するコロン。

cf1048a1.jpg

コロンの呼びかけで立ち上がるムーンライト。
「私はもう一人ではない・・・」「コロンが見ている限り、私は負ける訳にはいかない!」
プリキュア・フローラルパワーフォルテッシモを発動するムーンライト。
対するダークプリキュアもダークパワーフォルテッシモを発動。

e1d48978.jpg

ぶつかり合う二人。

9bf5cd08.jpg

もうドラゴンボール状態・・・。

726d8531.jpg

f6c93c91.jpg

激突、そして咆哮する二人。ムーンライト、というか演じている久川さんの叫びに胸が震えます。

c5ac8e40.jpg

軍配はムーンライトに。敗れたダークプリキュアはサバーク博士が連れ帰っていきました。

ここからは(も?)スーパームーンライトタイム。
三幹部に苦戦しているブロッサム達をムーンライトが助けます。

917dd7de.jpg

サソリーナさんに対しては、ムーンタクトを上空に放り投げ、相手が気を取られているうちに攻撃。

fd0a235d.jpg

クモジャキーの斬撃を避けつつ、通り過ぎる一瞬でムーンライトが斬撃をきめる。

0cb8fc99.jpg

コブラージャの攻撃を避けつつ、ムーンライト・シルバーインパクトで吹っ飛ばす。

ブロッサムらが大苦戦していた三人をよもや数秒でなぎ倒すムーンライトさん。
次元が違いすぎる・・・。

c2c8683c.jpg

この隙にプリキュア・シャイニングフォルテッシモを決めるブロッサム達。
なんというイイトコどり。
まあいつも通り逃げられてしまう訳ですが。

abe2e2d2.jpg

3bf6ac53.jpg

cfc9cee3.jpg

戦闘終了後。「ムーンライトがいれば百人力だよー」とはしゃぐマリン。
相変わらずすぎる・・・。

3bfd46e2.jpg

その後、ムーンライトは心の大樹へ。
助けてくれたコロンに感謝し、抱き寄せようとしますが・・・。

6a3f20d3.jpg

すでにコロンの実体はなく光となって消えてしまいました。

ca8c08a7.jpg

涙ぐむムーンライトさん。不謹慎ながら可愛い。

コロンは「君は本当に泣き虫だなぁ」と言ってますが、
恐らくムーンライトさんはコロンの前以外では滅多に涙なんて見せないんでしょうね。
コロンが側にいるとつい気がゆるくなっているという感じがします。
そんなコロンにデレデレなムーンライトさんがたまらなく可愛いんですけどw

b079d241.jpg

戦いも終わり帰路に着くと、ファッション部の面々からゆりさんのファッションショー参加の許可は
取り付けたのかと問いただされれるえりか。ダッシュで直談判。

ゆりさんはOKしてくれましたが、肝心の採寸がわからず。
しかしえりかは、それくらい見ただけでわかるといい・・・。

79f50094.jpg

3c2302f8.jpg

2c9d9084.jpg

ジロジロ観察をはじめるwこれが男だったら捕まってる展開w
そしてスリーサイズを正確にあててしまうのだからスゴイ・・・。
思わずゆりさんもビックリ。

そんなえりかやつぼみ達に引っ張られて走りだすゆりさん、
そんな彼女たちを見守るかのように光る星をバックにおしまい。

f01f326a.jpg

ムーンライトに始まりゆりさんで締めた今回。
やっぱりコロンとの会話でみせる柔和な笑顔のムーンライトさんが
印象に残りました。可愛すぎる!

ハートキャッチプリキュア!【12】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【12】 [DVD]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る

20110420 購入物とか

ハートキャッチプリキュア DVD第12巻
0352ea67.jpg

ムーンライトVSダークプリキュアの激闘が描かれた34話を収録している12巻。
この回は録画し損ねたので、DVD買おうと前から考えてました。

ただ、復活回である33話と別々の巻に別れてしまったのが残念。
まあ、この巻には文化祭の回も収録されているので、十分もとはとれてますが。

シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着ver
06d4348d.jpg

amazonで3000円くらいで売ってたので、作品全く知りませんが、
思わず衝動買いしてしまいました・・・。

お顔。
424ea63c.jpg


胸。
60de172f.jpg


お尻。
289c4308.jpg


たまりませんね・・・。


あと、先日近隣のショッピングモールで映画ポケモンの前売り券購入
&ポケモンの引換を行って来ました。

映画館が震災の影響で休館してまして、前売り券の売り場だけありました。
ただ、ポケモンの引換は別の場所でやっているとのこと。
指定の場所へ行ってみたら、店員さんは「存じてないです」・・・なんですと!?
もう一度前売り券の売り場に戻って詳細な場所を聞いたら、
もう少し奥にある売り場でやってたそうです。
結局、ただでさえ広いショッピングモールを何往復も歩くハメになってしまいました・・・。

ちなみに今回の映画の主役ポケモンとなるビクティニの声は
水樹奈々さんが演じるそうです。遂に奈々様ポケモン出演!(公式サイト
ファンとしては喜ばしい限りです。


長々文句を綴ってきましたが、ショッピングモールを歩きまくった途上で
ガシャポン戦士NEXT第2弾があったので1回まわしてきました。

7b2e3d95.jpg

出てきたのはガンダムTR-6[ウーンドウォート]。

第1弾のEX-SガンダムにあたるレアMS枠の機体になりますが、
全く知らない機体(EX-SはGジェネでもよく出てきますがヘイズル系統はゲームでも
あまりでてこないので・・・)でしたので、詳細はwikipediaで。

ハートキャッチプリキュア!【12】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【12】 [DVD]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る


シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着ver.(1/7スケールPVC塗装済み完成品)シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着ver.(1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2011/04/06)
Max Factory

商品詳細を見る


ガシャポン戦士NEXT02ガシャポン戦士NEXT02
()
不明

商品詳細を見る

20110412(2) 購入物

水樹奈々「SCARLET KNIGHT」を購入しました。

17b922c6.jpg


youtubeでPVが先にアップされてたので、それを聴いて購入を決めました。

アニメ「DOG DAYS」の主題歌とのことですが、それは観てません。

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

20110412 桜

近所の桜がほぼ満開だったので
散歩がてらに撮影してきました。
携帯なんで低画質ですが・・・。


20110412084440.jpg
20110412084555.jpg

昨晩雨が降ってたので、散ってないか心配だったんですが
まだ大丈夫なようです。

最近いってない会社敷地内の桜はどんな感じなのかな・・・。

20110402 購入物

コンプエース5月号を買いました。

9d92af38.jpg


当初は全くノーマークだったんですが、
なのは系サイトで有名なへにょへにょ日記さんでの本誌のレビューを見て
思わずポチってしまいました。

d3b9a55d.jpg

その理由のひとつがこれ、フォトスタンドクロック。

実は置き時計が部屋にない状況だったので、
(実際はCLANNADのボイス付き目覚まし時計がありますが現在故障中・・・)
付録目当てで買ったって感じです。

まあ本誌の方もなのは関連の情報がタップリと掲載されているので
十分いい買い物だったと思います。
(誌面の内容はへにょへにょ日記さんの方でレビューされてますのでそちらで)


コンプエース 2011年 05月号 [雑誌]コンプエース 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/26)
不明

商品詳細を見る

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋
  • ライブドアブログ