seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2011年05月

20110527 アンサイクロペディアン

デビューしました。

といっても、アカウント取得と簡単な利用者ページを作成しただけですが。

もし当ブログをみている方で、「156」といったら即座に「hydeの身長」を連想するような
アンサイクロペディアンな方がいましたら、「利用者:Den003」のノートで
色々ご教授ください。

20110521 購入物

ニンドリ7月号を購入。
cb0783ec.jpg


今回、付録が以下の通りだったので、こちらに釣られて購入しました。
15c05bde.jpg


「ポケモン誕生秘話完全総集版」。
ポケモン人気投票の結果発表と、開発スタッフのインタビューがのっています。

c99fbc09.jpg


コアな人気のマッギョについて。
デザインした女性は相当な個性派というかなんというか・・・。

20110518 デジカメ復活

しました。

昨年故障してからずっと放置して、DSを代用してましたが、
先日カメラと周辺機器一式を購入した量販店に持って行きました。

バッテリーの充電がうまくできなかったので、バッテリーか充電器が
怪しいと思ってましたが、故障してたのはバッテリーと充電器両方だったみたいで、
双方を新規購入で8000円ちょっとかかりました。

あとカメラのレンズに汚れがあり、それを取り除くのに6000円程かかるとのことでしたが、
小さい汚れとるのに6000円も取られるのは・・・と思ったのでそちらは遠慮しときました。

しかし、今思い返せば新しいデジカメ買ったほうが良かったんじゃないのかとも思う・・・。

80fb3b0f.jpg

で、久々にデジカメで撮った一枚。
やっぱ携帯とは画質が違いますね。
(まあ携帯がかなり古い機種ってのもありますが・・・)

ちなみにこのブロッサムがもってるライフルは
リボルテックのヨーコに付属してるやつです。

20110517 メルルのアトリエ 最新動画

ガストより6月に発売予定のメルルのアトリエ(公式ブログ)の
最新動画が公開されました。



見所がいっぱいなのでどこから語っていいやら・・・。

戦闘シーンの動画ですが、パーティーがメルル、トトリ、ミミの女の子3人。
恐らく自分もプレイしたらこの3人で行くでしょうね。
トトリはメルルの錬金術の師匠という立場で登場するのですぐパーティーに加入しそうですが、
ミミちゃんの加入がいつ頃になるかだなぁ・・・。

あとは繰り出される技の数々。トトリは前作同様デュプリケイトをつかってますが、
終盤でできたエリキシル剤無限デュプリケイトはまたできるのか。
さすがに調整されてそうですけど・・・。
あとクイックデュプリなる技もありましたが、果たしてどんな効果なのか。
また、ミミちゃんの技は相変わらずかっこいいですね。

そんなこんなで、いよいよ発売まで1ヶ月ちょっとになったメルル。
今から待ち遠しいです。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

20110515 エクセレントモデル キュアサンシャイン レビュー

メガハウスより発売中の「エクセレントモデル キュアサンシャイン」のレビューです。

2eb71d46.jpg


本編登場前ネットでは、変身シーンの原画が5000枚というのが話題になってました。
いざ登場すると戦闘能力も圧倒的で、視聴者を驚かせました。

ただ話数が進むにつれ、初登場時の輝きは失われていった感が・・・。
(まるでモチーフの花であるヒマワリの枯れる時期と時を同じくするように・・・)

pixivで彼女の絵をみるとどうも他3人と比べてエロイ絵が多い気が・・・。
まあ露出度が4人の中で一番高いからなのかな・・・?

7e5456c8.jpg

お顔。表情パーツが2種付属しています。
これは通常顔。

a3e7ae21.jpg

こちらは笑顔。

48df9a8e.jpg

背中。
武器のシャイニータンバリンは、手のひらに引っ掛ける感じで持たせます。

26ad47d0.jpg

おヘソ。

621fdca3.jpg

妖精のポプリ。

9d9fd6dc.jpg

そして一番の見所はこのけしからんお尻でしょう。
スパッツのピッチリっぷりが実にけしからんです。


以上、キュアサンシャインのレビューでした。

エクセレントモデルのハトプリシリーズはどれも素晴らしい出来だったので
(ブロッサムは購入してませんが・・・)
是非、現在放送中のスイプリのキュアメロディやキュアリズムも出して欲しいところです。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャインエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
(2011/04/29)
メガハウス

商品詳細を見る

プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ