seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

2011年08月

2010827 購入物

50cmドール用のビキニを白黒の2つ購入。
cd4b80c6.jpg

9e5f38c3.jpg

近々海に行こうかと思ってるので、そのときに連れていこうかと思っているこの2人用に買いました。

律のLifeセット
d2a85edc.jpg


8/21から販売開始されたりっちゃんの誕生日記念アイテム。
限定821枚のバースデーカード欲しさ(過去記事)に他のものを既に注文済みでしたが
勢い余ってこれも購入。

写真真ん中右のがバースデーカード。シリアルNo等はなかったのでちょっと残念。

20110823 購入物

ポテチを8個ほど買ってきましたw
何故かというと・・・

fc6a1eb4.jpg


【ファミリーマート限定】 カルビーのコンビニ限定対象商品を2個買ってもらおう! 「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」

はい、水樹奈々さんのクリアファイルに釣られたんですねーw
眼鏡の奈々様は貴重なので2枚。

なんせ各店舗20枚しかないということだったので、日付が変わる頃を見計らって最寄りのファミマに突貫。
しかし意外にも人はおらず争奪戦など起きずに入手することができました。

問題はポテチの処理。歯が弱いのでこれを全部一人で食ったら虫歯になること確実なので
ある程度は家族にあげようかと思ってますw

20110821 今日は

田井中律ちゃんの誕生日です!

6d6727b6.jpg


公式通販サイトもりっちゃん仕様に(21日のみ?)。

今回の誕生日を記念してTBSストアにてバースデーキャンペーンが行われてます。

通販サイトでは購入額5000円以上で特製バースデーカードを先着821名にプレゼントという企画が。
自分は勿論開始時刻の0時に待機して購入そしてゲット出来ました!(恐らく・・・)

また赤坂のショップでも
先着821名に通販とは別のバースデーカードをプレゼントされるとのことでしたが、
早々に終了したようです・・・。

ツイッターでも専用のハッシュタグが作られて盛大にお祝いされてました。



とにもかくにも










りっちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおお!!!
b3f66f48.jpg

20110820 羽田空港

今日は羽田空港へ行ってきました。
別に旅行するわけではありませんw

※今回撮影した写真(過去のにもあると思います)の左隅に黒いのが写ってますがこれはレンズの汚れです。
 カメラ買い替えまではこんな感じに写ってしまいます。申し訳ありません・・・。

お目当てはコレ。
4911e08d.jpg


この「うたうピカチュウ」、様々なイベント会場で配布されていますが
自分は関東在住なので羽田空港or味の素スタジアムという選択肢に限られます。
ライブの方はあまり興味がないので羽田空港を選びました。

空港の方は「ポケモン言えるかな?BW ポケモンわっしょい!! ~夏だ!元気だ!ポケモンだ!~」が開催されているのも
こちらを選んだ理由の一つでした。

以下、会場の様子です。設置されてるのは国内線第2旅客ターミナル出発ロビー。
b33ed5e1.jpg


1abb77cf.jpg


7323631f.jpg


会場では「ポケモン言えるかなBW」に関する5つのゲームが行われてました。
これらをクリアすることでグッズが貰えるとのことだったので自分もチャレンジ。
大勢の親子連れの中で恥ずかしかったですけど・・・w

a960cb53.jpg


00d3ccbd.jpg


もらえるグッズは特製トイレットペーパーw
とある親子連れが中身を確認してましたが、特製のプリントがされてました。
これはもったいなくて使えないw

ac85ba14.jpg


ちなみに上記写真の右にあるシートを国際線ターミナルビルにあるポケモンセンター出張所に持って行くと
グッズが貰えるとのことだったので、無料バスを使って移動。
1a42e84e.jpg


バス内で最前席とったので前方を撮影できました。
7a5305f1.jpg


車の混み具合が凄かったです。
かなり無理な割り込みも多々見かけ、こんな中を運転できるバスの運転手さんはスゴイなと思いました。
d80e3fca.jpg


国際線ターミナルが見えてきました。
e666927c.jpg


空港内の様子。
ba624827.jpg


7051d8a3.jpg


日テレの24時間テレビのグッズが展示されてました(販売の有無は未確認)。
チャリティー言ってるけど放送せずに節電するのが一番いいと思うんですが・・・。
3d1497ba.jpg


愚痴はさておき、こちらがポケモンセンター出張所。
あまり広くないですがお客さんは多めでレジの人は忙しそうでした。
2bdb8ec7.jpg


ポケセン出張所近くにあった「ホットゾーン」。
様々なキャラクターグッズをおいた店が連なっていました。
「クールゾーン」というのもありましたがそちらはファッション関連が中心の模様。
dc0ee5b2.jpg


中でも注目したのはこちら「博品館TOYPARK」。
58bb219c.jpg


サーキットが設置されておりラジコンでコースを走らせることができるようです(1回200円)。
63d019bb.jpg


ガンプラやプリキュアグッズも普通に置かれてましたw
定価だったので自分は手を出しませんでしたが、親子連れの親御さんは
子供にねだられてさぞかし大変な思いをするんでしょうね・・・。
0edda4a2.jpg

adc7d864.jpg


ロビンマスクもいましたw
50b5d8e3.jpg


あともう一つ面白かったのが読売新聞の過去版プリント機。
1回300円で任意の年月日の新聞の一面かテレビ・ラジオ面をプリントするという物。
相当昔のものまでプリントできるようです。

早速自分の生年月日に発行された新聞をプリントしてみました。
def6003c.jpg


b92472fb.jpg

>「教師が小五少女をヌード撮影」 ・・・20数年も前からこういう人はいたようでw


展望デッキでジェット機を撮影。ポケモンジェットは残念ながら見かけませんでした。
d5f42bc9.jpg


羽田空港での用事は終わったので帰路へ・・・。(モノレールのホームから)
ef7b38ef.jpg


ルート上に浜松町があるんじゃ素直に帰るはずないですねw
30b49e6b.jpg


ということでポケセン。夏休み中の土曜日ということもあってかなりの混雑してました。
一時は入場すら厳しいほどに。
fd0e5f0b.jpg


下ではお祭り?のようなものが開催されてました。
fa020e74.jpg


0f60011f.jpg


今回の戦利品。第2ターミナルで行われてるイベントのシートを国際線ターミナルのポケセン出張所に
持って行くと貰えるステッカーとさらに買い物することで貰えるナップザック。
4e2b27fd.jpg


ミュージカル仕様のチョロネコを買いました。
64a3bb0a.jpg


最初はエモンガあたりにしようかと思いましたが、最近チョロネコ育ててたのと
映画での中の人があいなまということもありチョロネコにしましたw

以下が育成したチョロネコの立派な姿です!
76cfb499.jpg


名前の元ネタは最近プリキュアになった某猫w

20110817 早いもので

ブログ開設から1周年経ってました。

昨年の今頃、なにか新しいことを始めたいなと思いついて始めたこのブログ。
持病の欝がまだ完治しないので更新が滞ることもままありましたが、
皆さんのおかげで2000アクセスを超えることができました。

相変わらず拙い記事ばかりですが、少しずつクオリティの向上にも
努めていきたいかなと思います。

こんなブログと私ですが、これからもよろしくお願い致します。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋
  • ライブドアブログ