seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

2011年09月

20110930 HGガンダムAGE-1ノーマル レビュー

先日購入したHGガンダムAGE-1ノーマルのレビューです。

前から。
c5341a07.jpg

初代やMkⅡによく似たシルエット。

後ろ。
a126f75d.jpg


可動面。腕足ともに二重関節になってます。
8ee4239b.jpg


正座も可能。
b23580d6.jpg


付属品。まずはドッズライフル。3形態あります。
06696cb1.jpg


バレルがない状態でも使用できるようで。ケルディムのマシンガンみたい。
9eb3d5a8.jpg


スコープが上部、グリップが横についた状態。
572b5bd3.jpg


両手持ちも可能。
3d5aa602.jpg


シールドは手首のパーツを付け替えることによって付ける位置を変更できます。
6d75a07f.jpg


47cb3abe.jpg


ビームサーベルの刃パーツは長短2本ずつ付属。
8b280716.jpg


柄は胸部横に収納されてます。
9be06ad0.jpg


平手の左手パーツも付属。
65f6c52b.jpg


股関節に3mm穴があるためfigma等のスタンドパーツを利用することもできます。
51545e4b.jpg


以下、適当にポージング。
90d7fa3d.jpg


79bd96a5.jpg


b5763e16.jpg


5d113078.jpg


6d64799d.jpg


00からAGEへ(エクシアはR2ですが・・・)。
f69fabbe.jpg


番組放映開始に先駆けてのプラモ発売ですが、期待にそぐわない素晴らしい出来です。
価格も割とリーズナブルですし作りやすいと思うので、AGE観ようと思ってるけど
これまでガンプラに触ったことのないという方にも激しくオススメです。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る

20110929 購入物

週刊ファミ通を購入。
36e3d275.jpg


今週号では以下の付録があったので購入しました。
83a27abb.jpg

夢特性で通常では覚えられない「コットンガード」を覚えている♀ジュペッタが手に入るシリアルナンバー付き。
夢ジュペッタ自体は先日解禁された古びた洋館でカゲボウズがでるのでファミ通を買わなくても
手に入りますが、コットンガードジュペッタは貴重ですしファミ通で夢♀ジュペッタを手に入れれば
PDWでカゲボウズを捕まえなくても済むので購入を決めました。

fac71ad4.jpg

本誌でも古びた洋館で出現するポケモンについて特集されてます。

20110928 ジャパンカップ結果

先日行われたポケモンジャパンカップのランキングが公開されました。

75d3f8e9.jpg

参加者7451人中712位。まぁどちらかといえば上位には入れたのでいいほうかと。

またPDWで新しいゆめしま「古びた洋館」が解禁されました。
自分は夢デルビル♀をゲット。
目下の注目はいたずらごころヤミラミでしょうか。



ポケモンとは無関係ですが、今日放送された「ふたりはプリキュアSplash Star」より一コマ。
d0474f5b.jpg

咲の船酔い顔がひどすぎるw

20110927 購入物

HG ガンダムAGE-1ノーマル。
107c8882.jpg


amazonで注文して本来は日曜までに届く予定だったのですが何故かkonozamaになって今日届きました。
早速作成。

81fa1c42.jpg

可動に関しては文句なし。00初HGのエクシアより格段に進化してます。

琴吹紬バニーVer。
20f94a92.jpg


こちらもamazonで。投げ売りされて半額以下になってたので衝動買い。

664735bd.jpg

AGEも見上げるでかさ。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る


けいおん!琴吹紬 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)けいおん!琴吹紬 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)
(2011/07/21)
フリーイング

商品詳細を見る

20110925 購入物

ニンドリ11月号を購入しました。
18c557be.jpg


今月号では付録としてポケモンカードゲームBWアートワークセレクションがついてます。
要するにポケモンカード用に描きおこされたイラスト集って感じです。
ほぼこれ目当てに購入。
6104b739.jpg

以下で何点かご紹介。

ヒウンシティの波止場をイメージしたイラスト。
サンダー・ファイヤーがいるのにフリーザーがいない・・・。
738bcc99.jpg


先日アニメで初登場し話題を呼んだカミツレさん。
2af047e3.jpg


かっこ良すぎるキリキザン。
21a340d5.jpg


ドヤ顔マッギョw
aa0b7f6e.jpg


最後は大好きなバチュルたん。
bc6e139b.jpg


Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2011年 11月号 [雑誌]Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/21)
不明

商品詳細を見る

livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ