seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

2012年04月

20120430 ポケセン&ドルショ(2回目)

ドールショウ34とポケセンに行ってきました。
(前回の様子はこちら

今回も前回同様先にポケセンへ。
店内はそれなりに混雑してましたが、ゴールデンウィークの割には人はいなかった気がします。

f3729d51.jpg

店の前の看板はBW2になってました。

店外でCギアの通信見てたらこれまでは30人以上簡単にすれ違ってたのに今日は20人ちょいでした。
人が少ないせいかそもそも本編をやってる人があまりいないのか・・・。

11時過ぎになったらドルショへ。
開場前は待機列があるみたいですがこの時間帯だとそういったものはありませんでした。
2階の入口前で入場チケット兼用のパンフを買って会場へ。

以下アゾンブース。

Fate/Extraより ピュアニーモ キャスター。会場でも予約受付をしてました。
128346b3.jpg


IMGP2378_convert_20120430183026.jpg

1/3助手!
IMGP2385_convert_20120430183852.jpg

bbe02d64.jpg


詳細情報が追記されてました。
afc46b14.jpg

予約開始は5/29、発売は8月末に。
またワンフェス時のパンフではバストはSになってましたがMに変更されてました。

「僕は友達が少ない」より肉こと柏崎星奈もピュアニーモで登場。
116f840f.jpg

左はTBSishop別注版らしいです。表情が違うみたい。

1128e690.jpg

こっちは通常版。

「映画けいおん!」より平沢唯。すでにピュアニーモで出てますがリニューアルされるそうです。
9e6f36e7.jpg


以下はディーラーさん卓で撮影させて頂いた写真です。
※極力卓の方にお声がけして撮影しましたがもし不都合がありましたらコメントください。

IMGP2391_convert_20120430153406.jpg



こちらの卓でウィッグ買わせて頂きました。
64c78c7f.jpg


つぼみとえりか。
IMGP2380_convert_20120430152822.jpg

IMGP2381_convert_20120430183400.jpg

ドルショ本部の卓に置いてあったDD?肉。妙に気になってしまい写真撮らせて頂きました。
IMGP2383_convert_20120430152919.jpg

IMGP2384_convert_20120430183547.jpg

DDマクロスF

20120430_やってます

IMGP2395_convert_20120430184854.jpg

71ad9663.jpg


購入物はまた後日に。

20120429 figma 佐倉杏子 レビュー

figma 佐倉杏子のご紹介。
figmaまどかシリーズも5人目。これでTV本編で登場した魔法少女が揃います。

パッケージ。
ef81b893.jpg


内容。
3e886ecb.jpg


全身。前から。
d74d5fe7.jpg


横。
e0e36db3.jpg


背中。
36dfdb66.jpg


ポニーテールにはfigmaジョイントが仕込まれてます。
上部のはねっ毛がくっついてる部分は軟質素材なので干渉したりしません。
9b700a0a.jpg


コート?のスカート部分にもジョイント。
3528dcc1.jpg


足の可動範囲の妨げになりません。
034edea5.jpg


交換用表情パーツ。怒り顔。
119e014a.jpg


ニヤリ顔。左にあいてる穴は・・・。
49845496.jpg


ポ・・・ではなくロッキー(Rocky)を咥えさせられます。
ae6d23c0.jpg

Rockyは予備含め2つついてきますが、かなり小さいので紛失に注意。

交換用手首パーツ。
2b61f5c3.jpg


槍。かなりの長さ。
IMGP2357_convert_20120429204742.jpg

多節棍状態。シャフトをつなぐ鎖パーツは長短2種類が3つずつ付属。好みの方向につなげていくことができます。
698e39ee.jpg


IMGP2362_convert_20120429205717.jpg

Rockyの箱。手首に接着されてます。
ca0b7731.jpg


たい焼き。食べかけ。
87d85c9a.jpg


付属のキュウべぇと手首パーツで本編のワンシーンを再現。
手首パーツの溝にキュウべぇの耳を引っ掛ける感じになってます。すぐポロリするようなことはありません。
be1cfb93.jpg


キュウべぇは手足がダラーンとしていてちょっとシュールw
首と尻尾が可動します。尻尾を横にすればこのように自立も可能。
a7c9529b.jpg


以下適当にアクション。
90e965f9.jpg


b97e539c.jpg


IMGP2361_convert_20120429205659.jpg

d810b83f.jpg


077f8702.jpg

因縁の対決。MX再放送は今週この回のようで。

d419cd90.jpg

甘いものばっかり食べてるあんこちゃん・・・。

f642cf65.jpg

「魚も食べなさいよ!!」

309fc82b.jpg

バーン

IMGP2370_convert_20120429210130.jpg
ドサ

20120428 ロボット魂 バイアラン・カスタム レビュー

ロボット魂 バイアラン・カスタムのご紹介。
ガンダムUC ep4で大活躍したバイアラン・カスタムが満を持して商品化。
(本編の感想はこちら



パッケージ表。
ffa44994.jpg


パッケージ裏。
2a042dc7.jpg


内容。
1ec4c0e4.jpg

本体、プロペラントタンク、ビームサーベル刃パーツ2個、ディスプレイ用ジョイントパーツ、マーキングデカール

本体正面。
ed7ef6df.jpg


背面。
88b1a554.jpg


横から。
e956decd.jpg


以下は可動部位の詳細。赤丸部分が可動します。ちょっとわかりづらいですが・・・。

3ea74cab.jpg

特に可動部位が多いのが肩。脇のカバー部、ブースターノズル2つ、腕の軸など。
肘は緑のケーブルが可動を妨げているのかあまり動きません(45°くらい)。

腕の軸部分のアップ。
2615fb5a.jpg


7c1d480c.jpg

おしりの三角のノズルは上下に可動。プロペラントタンク下部は回転します。
かかとの爪は2本それぞれ独立して可動。

b24f989e.jpg

腕部。肘の紺色の部分は付け根箇所とケーブルが伸びてる箇所の2つが可動。
爪は向きを変えられます。

爪の向きを変えた状態。
1315e84b.jpg


頭部アップ。カメラがヘボいため接写ができないので拾いもので・・・。
1335599428277_convert_20120428173103.jpg
ツインアイに関してはモールドで再現されてます。

肩部スラスターの上部ユニットは取り外し可能。
c30329ad.jpg


プロペラントタンクのブースター。上下のカバーを開くことでノズルが連動してせり出します。
97becd36.jpg


ビームサーベル。
d7e2f7d6.jpg


ジョイントパーツを用いてディスプレイ。
パーツの穴がfigma用スタンドにも合うのでそれでもディスプレイ可能。
0bca0c33.jpg

ただ本体の重さのため魂STAGEやfigma台座を用いても支えきれない感があります。

マーキングデカール。
cc16103e.jpg

デカール貼るのは苦手なので後回し・・・。

大きさ比較。ユニコーンガンダム デストロイモード(フルアクションVer)と。
58f714b5.jpg

ユニコーンも割と大きい方ですがバイアランは更に一回り大きいです。

714e30e1.jpg

劇中ではゲルググを空中で切り落としたシーンが好き。

88746093.jpg

ジュアッグがダカールではなくトリントン基地襲撃に参加してたら有り得たかもしれない対決。
まぁバイアラン圧勝でしょうけど・・・。


主人公かと見間違うほどの活躍をした本機。Web限定にしておくには惜しい出来でした。

20120425 ぷちっとロックシューター

ネタがないので自分が普段ネット上で遊んでるアプリについて少し。
「ぷちっとロックシューター」とはニコニコアプリの一つです。

文字通りブラック★ロックシューターを元にデフォルメ化したブラウザゲーム。

af906fb1.jpg

画面はこんな感じ。自分のステータスは上に表示されてます。

ニコニコアプリ全てに当てはまるかはわかりませんが、このゲームはソーシャルゲーム同様に
アイテム課金制(厳密にはニコニコ動画コンテンツ内の共通通貨であるニコニコポイントを購入し
これを利用してアイテムを購入することになります)なので課金すればより強い装備を手に入れられますし
ゲームの進行も有利になります。

自分はシュタインズゲートとのコラボイベントの際に500円だけ投資した後は
ずっと無課金でぼちぼちやってましたが、最近になって課金欲(?)がなぜかでてきて
自然にニコニコポイント購入画面に・・・。

結果的には楽天のポイントを利用して買えたので実質的な負担はゼロでしたが(今回も500円分)
なんか感覚が一線を越えてしまった感じ・・・。

20120423 ひとの ポケモン とったら どろぼう!

上司のガキをポケモン対戦でボコボコにしたwwwwwww

同じ社会人兼ポケモントレーナーとしてちょっと考えさせられた記事。
まぁこのような非常識な子供はごく一部だと信じたいですが・・・。

>1が大人気ないという意見もあるかとは思いますが最後の行為は明らかにやりすぎ。

3292da1b.jpg

ゲーム中の不良すらこう言ってるのに・・・。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ