seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

2012年07月

20120729 ワンフェス

今日はワンダーフェスティバル2012夏が開催されました。 ※前回のレポはこちら
今回は参加しませんでしたが、各サイトのレポート記事より気になったフィギュアについて少し。

cdbdee03.jpg

マックスファクトリーよりfigma アルティメットまどか。
スケールフィギュアの方はすでに予約開始してますけど、まさかfigma化までするとは・・・。
値段が跳ね上がりそう・・・。


626419514_convert_20120729184315.jpg
ファット・カンパニーよりメルル。
ミミも出して欲しいけど無理そう・・・。

58e8278d.jpg

コトブキヤよりフェイト。出典はA'sではなく1stのようで。
ダメージ表現が良い感じ。

626419092_convert_20120729185609.jpg
アゾンよりシギィ。
前回のドルショ(参考)で展示がなかったので企画段階でお蔵入りになったのかと心配でしたが
発売決定したようで何より。
買うかはまだわかりませんけど・・・。


その他、ツイッター等で話題になってたものとしてはfigma江頭2:50、ねんどろミクダヨーなど・・・。
・・・グッスマは悪ノリしすぎ。

20120727 映画けいおん! シナリオハンティング映像

昨日に続いて映画けいおんの話題。
特典ディスクに収録されている山田監督らのシナリオハンティング映像をご紹介。

e1edbc40.jpg

劇中で唯が手を突っ込んでいた犬用ごみ箱。

7d497a87.jpg


9c295860.jpg

リス発見。

5d89ab8f.jpg

またもやリス。しかも人懐っこいようです。

3a66ecb2.jpg

2期の学園祭での劇で使用されたりっちゃんのお墓、もといオカルト研のロゼッタストーン。
梓によればこれもレプリカらしいですが。

95f0de2e.jpg


28f476b1.jpg

回転寿司店。劇中に比べてかなり近代的。

b1cfec4d.jpg

シャーロック・ホームズ博物館の感想を喋ってる山田監督の後ろで歌っている憲兵のおじさん。

83fe6855.jpg

ロンドン・アイ。

4c395e0d.jpg


fc0ab33e.jpg

またまたリス!

20120726 映画けいおん! スタッフコメンタリー

映画けいおん!のスタッフコメンタリーを視聴しました。
山田尚子監督をはじめとしたスタッフの方々の裏話的なものが色々あったのでご紹介したいと思います。


3118ae1d.jpg

既出設定だった気もしますが身長伸ばしたいがために牛乳愛飲してるりっちゃん。

5f39c319.jpg


a6853732.jpg

上記2カットの絵(ホワイトボードの梓以外)はりっちゃん作。

e6bed333.jpg

「ちょーじゅーぎが」の絵。梅干し見てヨダレを垂らしてる場面らしいです。

7bde1a81.jpg

澪の荷物を待つ場面。後ろのムギがすごい速さでメールをうっているのに初めて気づきました・・・。
キーボードの催促っぽいです。

d0dea6b8.jpg

澪のさりげないピースもスタッフの指摘で初めて気づきました。
あとこの時のギー太とエリザベスはりっちゃんが持ってるようで。

5c7a0386.jpg

回転寿司店のモブキャラクターには全員名前と国籍・職業等の設定があるらしいです。
唯が選曲時に目があったこの人はサイードさん、職業はなんとデザイナー・・・。

58af6222.jpg

マネージャーのオネエっぽい仕草はこのシーンまでわざと出さなかったそうです。

3f642673.jpg

梓が唯のノートを見て怖がる場面。
右ページの絵は当初左ページに描かれていたらしいですが、梓が「あずにゃんLOVE」ではなく人面猫の絵に
驚いているようにしか見えなかったので、絵を小さくしたりしても絵のインパクトが強かったため
右ページに追いやったそうです。

7d497a87.jpg

唯が手を突っ込んでるのは犬の糞用のごみ箱。
この後犬を連れたおばさんが現れるカット、そして澪達が唯から逃げ出すシーンについて
ようやく理解できました。

4c395e0d.jpg

観覧車の回る速度は実際は1回転に20分かかる程遅いらしく、アニメでは実際より早めとのこと。

6597effd.jpg

唯が眠る間際に白目むいてたのは衝撃的・・・。
山田監督によるとTVシリーズでも毎回眠る際は白目になってたそうです。

c71b9788.jpg

澪のパジャマがジャージなのはりっちゃんが「ジャージ持ってく」と言ったのに騙されてとのこと。
(TVシリーズの初詣でりっちゃんが「着物着てく」と言って結局着てこなかった時と同様)
かわいそうなのでりっちゃんが自身のパーカー貸してるみたいです。

cda65388.jpg

堀込先生が走りだすシーン。
走るというか早歩きっぽいのは、先生だから走れない(校則的な意味で)という意識があるからだそうで。

20120725 BW2サントラ

ポケモン ブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリートを購入。

a780b716.jpg


BW2の新曲に加え、エメラルド・プラチナ・BWの未収録曲も収録されています。
設定資料等が掲載されているブックレットも収録。

ブックレットには本編のあらすじと建物を中心とした設定資料が掲載されてます。
3c6cbbdb.jpg


de63fb99.jpg


http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&fileno=5202603#"IMGP2776_convert_20120725182940.jpg"
プラズマフリゲートの大砲の名称が「キュレム砲」・・・。


ポケモンに関連してまたホミカとりっちゃんのコラ作りました。

55594031.jpg


e07b9746.jpg


上はこれまでと逆Verでホミカ風りっちゃんですけどあんまり似てない・・・。

ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリートニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート
(2012/07/25)
ゲームミュージック

商品詳細を見る

20120721 近況

昨日会社で産業医・人事部長も交えて面談してきました。
今月分で傷病手当金の給付が終わり、来月以降も会社に籍を置く場合は社会保険料を自腹で
払わなければならない旨を告げられました。

一応そのつもりでリワークの継続をしようと思ってますけど、会社から暗にやめてくれと
言われているように感じて非常に辛い・・・。





最後にネタ。
86aab00d.jpg

映画けいおんのヨーロッパ唯をfigmaで再現。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ