seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

2013年04月

20130430 最近の購入物と近況

月末になって色々届いたりして紹介しきれてなかったものを。

S.H.Figuarts キュアムーンライト スーパーシルエット。

SHFハートキャッチプリキュアシリーズのスーパーシルエット4人目。
塗装は綺麗なんですが可動面ではロングスカートのせいもあってサンシャインに比べると劣るかも。
後日レビューしたいと思います。

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 柏崎星奈(TBSishop別注版)。
DSCN0793_convert_20130430180248.jpg
ピュアニーモ版に続いて1/3シリーズでも星奈が発売されました。
別注版では水着とシュシュが追加で付属します。こちらも近日レビュー予定。

今日からタイトーくじ本舗でキン肉マンが展開開始。
早速会社の最寄り駅で2個買ってきました。
DSCN0810_convert_20130430182015.jpg
G賞 ミニコミック型ふせんセットとI賞 クリアファイルセット。
どちらも何種類かある中から選択できます。付箋セットは昔のコミック表紙がプリントされてますが、
アメリカ遠征編の絵柄が好きなのでこれを選びました。

977141fd.jpg

自分が選んだクリアファイルセットはこんな感じ。どれも最近の絵柄。悪魔超人は39巻の表紙ですね。
他には7人の悪魔超人編でのテリーが扮したキン肉マン登場シーンの絵や
モンゴルマン初登場の絵などがあるようです。


ちなみに仕事の方はいたって順調です。正直順調すぎて怖いくらい・・・。
再来週くらいからいよいよフルタイム勤務となる予定なのでゴールデンウィークで心身ともに体調を
崩さないように努めたいと思います。

20130429 東武動物公園 (1)ガンダムワールド

東武動物公園で行われているイベント、ガンダムワールドのレポです。
こちらのイベントは5/12まで行われています。

ドキドキプリキュア キャラショーについてはこちら。
動物についてはこちら。

※デジカメを新調したばかりのため、ピンボケしてる写真が多数ありますがご了承ください・・・。

9e2fa045.jpg

イベントプラザという建物内にブースがあります。
入り口の受付前には物販コーナーとガシャポンも。

371a327a.jpg


77c57b20.jpg


歴代作品の番宣ポスターと1/100サイズのガンプラ(MG等の種別表記はなかったと思います)。
DSCN0483_convert_20130429095013.jpg

3c6edb49.jpg


a8182617.jpg


2bbaf79b.jpg


06a755b3.jpg


42748aa2.jpg


72d53cbf.jpg

SEED DESTINYを飛ばしてしまいました・・・。

b3651acd.jpg


2b360bb4.jpg


歴代作品の紹介コーナーを抜けるとザク特集が始まります。
07a6625c.jpg

いきなりザクマシンガンの弾についてというコアな内容・・・。

DSCN0493_convert_20130429100233.jpg

DSCN0494_convert_20130429100344.jpg

ab4ae05a.jpg


DSCN0496_convert_20130429100651.jpg

DSCN0498_convert_20130429100719.jpg

1stのザクⅠからUCのギラ・ズールまでザク系列MSの変遷を辿った映像。
df6f20d4.jpg


武装の展示。
c5ce558c.jpg

写真のヒートホーク、ザクバズーカのほか勿論ザクマシンガンも。

等身大ザクの頭部。
11a38b90.jpg

モノアイは点灯・消灯を繰り返し左右に動いてました。

1efac831.jpg

至る所に傷跡が。

d462b374.jpg


ザクと一般的な動物との比較。
DSCN0508_convert_20130429102032.jpg

DSCN0509_convert_20130429102053.jpg

DSCN0510_convert_20130429102155.jpg

1st第1話「ガンダム大地に立つ」のガンダム起動シーンの1/10サイズジオラマ。
4e1ccec5.jpg


1d92ed35.jpg


b7b668b6.jpg


daff76b4.jpg


アムロ、シャア、カミーユの音声ガイド付きのクイズコーナー。
0bfc98a2.jpg

計8問で三択式。10秒で答えなければなりませんが、映像にもヒントが隠されてたりしてました。
上記の問題はソーラレイの照準はどこか?というもの。

88af29b1.jpg

マ・クベの壺が何時代のものか?

他には以下の様な問題がありました。他の人がやってたのを後ろから見てただけです

・ガンダムのビームライフルで最初に撃墜された人は?
・黒い三連星で最初に撃墜されたのは?
・ザクと同じ全長のMSは?
・スレッガー中尉のコアブースターの機体番号は?
→映像に答えが写ってました・・・。
・シャアの専用機がないMSは?
→ズゴック・ゲルググ・ジオングが選択肢としてありましたが何か引っ掛け問題っぽいですね・・・。
・カミーユは誰に一番殴られたか?
・Zガンダムのアイデアを考案した人は?
・ファ・ユイリィの漢字表記は?

こんな感じで割と簡単なものから本編を観てても難しい問題まで色々でした。
ちなみにカミーユは不正解だと「こんな問題もわからないんですか!!」と煽ってたりしてましたw

一年戦争のオデッサ作戦を描いたガンプラジオラマ。
792f3b3a.jpg


e34719d0.jpg


5a5c4baf.jpg


d6c13e84.jpg


d8e6ec11.jpg

ザクや陸戦型ガンダムのプラモはHGUC版ではなく08小隊シリーズのHGっぽかったです。

473c4139.jpg


a04a3a7f.jpg


18b73177.jpg



a2a4b06f.jpg


b4f2ecc3.jpg


960cc7fc.jpg


4c342e39.jpg

志村後ろならぬジム後ろ!

ハロの持ち主は誰か?という◯☓クイズ。
77f6d21a.jpg


ffd9d60b.jpg


手持ちサイズのヒートホークと・・・
DSCN0527_convert_20130429104614.jpg

ビームライフル。
156a26c1.jpg

ライフルのフォアグリップは動きませんでした。

おすすめ作品。
442ac600.jpg

恐らくガンダムについてあまり知らない人向けなのかも。

DSCN0530_convert_20130429104937.jpg

DSCN0531_convert_20130429105519.jpg

DSCN0532_convert_20130429105625.jpg

1/10 νガンダムの立像。
DSCN0533_convert_20130429105836.jpg
以降各所で1/10主役機の立像があります。

宇宙世紀のUCまでの変遷。
53b961fd.jpg


1cf7bd03.jpg

主人公と関連の深いニュータイプ・強化人間の女性キャラからミネバ様の生い立ちまで丁寧に・・・。

1/10 Zガンダム。
DSCN0537_convert_20130429110235.jpg

等身大ガンダムの胸像。
def96f92.jpg


d0cf9937.jpg


0809e03b.jpg

左の階段を登れば並んで撮影できます。頭頂部撮影すればよかった・・・。

UCのポスター。
8a923d65.jpg


96421928.jpg


00のジオラマ。
6e6356a7.jpg

1期の三国家群との戦闘を描いています。

620bc531.jpg

エクシアVSグラハム専用ユニオンフラッグカスタム。
こんな感じでソレスタルビーイングのガンダムが各国家群と戦闘してる感じでした。

8b015add.jpg

ヴァーチェは対AEU。

35b8890a.jpg


8cc706c8.jpg

1機だけ指揮官機、コーラサワー機ですね・・・。

3095348d.jpg

キュリオスVS人革連。

e104967c.jpg


082a2024.jpg

人革連のMS群にティエレンだけでなくアンフまで!

e18645d9.jpg

一年戦争ジオラマのものを含めてもプラモ未発売のMSでジオラマにあったのはアンフだけかと思います。

77c16712.jpg

デュナメスVSユニオン。

7c7dcb8c.jpg

オーバーフラッグス隊。

ソレスタルビーイングの初期ガンダム4体が揃い踏み。
e661d823.jpg

デュナメス以外武器がないのがちょっと寂しいですが・・・。

ウイングゼロ(EW版)。
DSCN0549_convert_20130429111605.jpg

ストライクフリーダム。
67e8f82b.jpg


1/10 ガンダムAGE-1。
DSCN0557_convert_20130429112311.jpg

AGE-1のウェア。
3c4da0dc.jpg


1/10ガンダム立像展示の最期を飾るのはユニコーンガンダム(デストロイモード)。
DSCN0559_convert_20130429113758.jpg

ユニコーンガンダムのコクピット。
DSCN0566_convert_20130429113825.jpg
出口の真ん前にあります。有料ですが搭乗して記念撮影できます。

d16bb129.jpg

実際に乗ってみましたが、グリップが動かせたりして再現度は良い感じかと思います。
2回ほど撮影して選択したものをプリントした写真が特製ホルダーに納められます。

丁度ブース内の最後に1stからUCまでの歴史を纏めたPVがあって(ナレーションはUCでブライト・ノア役を演じた
成田剣さん)その中でUCのBGM「UNICORN」や「RX-0」が流れるんですが、これがコックピット前でも聞こえる
こともあり自然と気分が高揚して搭乗したくなる流れに・・・。

最後に物販コーナーで買い物。ガンプラは限定ものだけでなく一般発売のものも多数。つい先日発売された
RGデスティニーなどもありました。その他、ROBOT魂やアサルトキングダム、果てはMETAL BUILDエクシアまで!

7cbcceec.jpg

HGガンダムAGE-2のメッキVerを購入しました。これでAGE-2系組むのは4体目・・・。

2d33b1a1.jpg

あと最初に触れた入り口前にあったガシャポン、00(1期)のキャラクターフィギュアのものやMSフロンティアと
いった今ではあまり見かけなさそうなものもありました。
後者を1個回してジェガンが。


最初はあまり凝った内容ではないのではないかと不安視もしていたんですが、そんなことはなく
とても充実した展示内容だったと思います。
これからゴールデンウィークなので混雑も予想されますが、ガンダムファンならば見て損はない内容だと
思いますのでお時間ある方は是非。

20130428 東武動物公園へ

今日は東武動物公園へ行ってきました。

9e2fa045.jpg

目的は上記のガンダムワールド・・・だけではありません。
今日はドキドキプリキュアのキャラショーも行われるので同時開催されるタイミングを見計らってといった感じ。

もちろん動物もたくさん見てきました。大量の写真を撮ってきたので一度の記事では紹介しきれないので
明日以降3回ほどに分けてレポートしたいと思います。
今日は各ブースを簡単に。

1efac831.jpg

等身大ザクの頭部。

620bc531.jpg

ガンプラのジオラマ。
この他ザクについての特集や1/10サイズのガンダムなど色々ありました。詳細は後日。

ドキドキプリキュアのキャラクターショー。
835f88e9.jpg

1時間前に会場へ行ったらすでに前方の席はレジャーシートで埋め尽くされてました。
今日は風が強かったので終始寒く風邪を引いたかも・・・。

21ebeafa.jpg

ホワイトタイガーはすごい混みようで列の形成等もされてなかったので見るのも一苦労でした。

20130426 藤まつり

散歩がてらに玉敷公園の藤を見にいきました。

2afbb444.jpg


29日からは藤まつりが開催されますが、まだその準備段階といったところで露店も開いてたり閉まってたり。
人が少ないので散歩にはちょうどいい感じではありました。

1e1b50ff.jpg


c8e428f8.jpg


6c59760e.jpg


藤はとっても綺麗なんですが、蜂がちらほらいるのが・・・。

b4c2774e.jpg


5f406419.jpg


751af9b1.jpg

ちっちゃい藤の木。

20130424 D-Arts リザードン レビュー

D-Arts リザードンのご紹介。

ポケモンD-Artsシリーズ第2弾としてミュウツーに続きリザードンが登場。

パッケージ。
f306fca7.jpg


067dc5a7.jpg

宣伝文句がやけに中二病的・・・。

内容。
DSCN0388_convert_20130421184841.jpg
本体、エフェクトパーツ、台座、支柱。

全身。
cdf8b4a2.jpg


81817302.jpg


ca07a820.jpg


ミュウツーと違ってズッシリした体型が特徴的。
ちなみに足のみでの自立はできず必然的に尻尾が地についてしまいます。

頭部。
2aa7490e.jpg

目の塗装は非常に綺麗。

942efe8d.jpg

首はここまであがります。

49419ab2.jpg

顎の開閉。舌もちょっと動かせます。

腕。
dbdeebb0.jpg

肩、肘、手首が可動します。

足。
cbe5c5c6.jpg


翼。
2e6f0b24.jpg

基部はボールジョイント。翼の2箇所がロール可動。

このように折りたためます。
8ed1439b.jpg


ee91b864.jpg


75190e4f.jpg

基部の可動で上記のように翼を上げ下げできますが、外側に広げることができないのがちょっと残念。

尻尾。
e2995b37.jpg

ミュウツーと同様の構造。炎は無可動。

スタンドとエフェクトパーツ。
9e62f5b6.jpg

スタンドは台座と支柱が1セット付属。エフェクトパーツ下部にある凹部に支柱を差し込んで飾ります。

パッケージ表記等には飛行を再現可能とありますが、スタンドの支柱を2本以上利用して支えないと厳しいです。
e715da50.jpg


以下色々なポージング。
3b84ce6a.jpg


2bc39bbd.jpg

きりさく。

c07ac489.jpg

アニメ準拠ということでサトシの言うことを聞かないリザードン。

06338bbd.jpg


28bf0c0a.jpg



db28c610.jpg

figma等を乗せたりも。

6ac42b0f.jpg

ポケットモンスター赤のパッケージ風で〆。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋
  • ライブドアブログ