seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。

2014年11月

20141128 購入物等

・購入物

HGBF ベアッガイF。
58bcde21.jpg


今回はこれまで少し述べたこともありますがプリキュアASNS3に登場した悪夢獣風に塗装したいと思っているので
レビューするかは今のところ未定です。



Gのレコンギスタ スイング。
8847369d.jpg


2fc46cc9.jpg


fc774e06.jpg

全種セットを購入しました。ノベルが想像以上にでかくてビックリ・・・。
どれも造形・塗装ともに綺麗にできていると思います。


・ポケモン

レックウザの厳選終了。
26a2f6f7.jpg


戦闘後のイベントは長いもののかなり捕まえやすい(捕獲パワーLv3使えばほぼクイック一発でした)ので
できる限り高個体値を粘ろうと思ってましたが、先に進みたい気持ちもあり性格一致(せっかち)ASVで
他もそこそこの値だったので例によって妥協・・・。

バトルレジェンドのような大会でもない限りそう使う機会もないのでまぁいいかなと・・・。


昨日ポケモンパンをスーパーではじめて発見したので購入。
a142c6c4.jpg

賞味期限切れ間近(ジャムパンしかありませんでした・・・)で安くなってたのを2個買いました。


スクラップ。
DSCN8212.jpg
1枚でシェイミが貰えるのでそれだけでいいかなと思ってましたが、勢いで2個買ってしまったので
できればケルディオまで貰いたいところ・・・。


・艦これ

時雨、山城が改ニに。
838f4962.jpg


80dd2678.jpg

奇しくも西村艦隊の二人がほぼ同時に改ニになりました。


イベントは相変わらずE-2にばかり出撃していますが大淀や朝雲は現れず・・・。
決戦支援を航空支援から駆逐2軽空母2の支援射撃に変えたらツ級を撃墜することが多くなり
S勝利しやすくなった気がします。




20141126 雑記

午後トレーニングへ行ってきました。
164698c2.jpg

体重はほぼ変わらずですが体脂肪率が半分以下に・・・。
体内の水分量で変化するようなので計測時の状態が影響しているのかも。


ポケモンは殿堂入り後に始まる新シナリオ、エピソードデルタに突入。
レックウザを厳選できる段階まできましたが少し面倒そうなので栽培中の木の実を一旦全て回収し
何も埋めていない状態にしてから厳選したいかなと思ってます。

20141125 色々

・ポケモン

クリアしました。
f295258e.jpg


結局グラードンの厳選はクリア後にやることにしました・・・。

以下はリーグ挑戦直前のパーティ。
6b8dbdd4.jpg

当初は秘伝要員としか思ってなかったマッスグマ・オオスバメを最後まで使うことになるとは思いませんでした。
マッスグマはシャドークローでフヨウ戦、オオスバメはブレバでカゲツのノクタスやダーテング相手に活躍しました。


ネタバレは伏せますがリーグ直前でのある人物(旧作プレイ済の方なら説明する必要もないでしょうが)との
戦闘は色々感動しました・・・。

その他の特別なシーンでの戦闘BGMも非常に良かったのでサントラも予約。
来週には発売するようなので非常に楽しみ!



2台目の3DS購入。
DSCN8185.jpg
ハードオフで買いました。
十字キーに若干の傷があるだけで付属品は最低限揃っており動作も問題なしで8000円ほど。
これでXYからORASへポケモンを移動させたいと思います。


・艦これ

以前母港の枠がキツイことを書きましたが悩んだ末に結局拡張しました・・・。
0b155022.jpg

また次回以降のイベントでも新艦娘やレア艦娘が増えていくであろうことを考えると
拡げたほうがいいかなと・・・。


イベントの方はE-4で瑞鶴をゲットして以降それ以上E-4へ出撃せずもっぱらE-2へ行ってます。
3946a3ea.jpg

昨日秋雲をゲット。
金曜日の終了までにできれば大淀か朝雲が欲しいところですが・・・。


・その他

先週イオンモール羽生で買った黒の塗料でモンテーロのバインダー裏部分を塗装しました。
0bd0a6b7.jpg

しかしキットが発売した直後に劇中で囮にされて爆散するなんて・・・!
とはいえSEEDでもHGブリッツが出た直後にニコルが死んだりしてるので珍しいことでもないですが・・・。




20141124 ポケモンORAS途中経過(2)

ルネシティに到着。

主力メンバーは昨日と変わらず。
様々なとこに寄り道しつつ再戦や秘密基地のトレーナーと戦っていたらレベルは殆どが65前後に・・・。


ついにグラードンの厳選開始。
ただ戦闘前後のイベントが非常に長いため継続するかは微妙なところ・・・。

クリア後でもできるらしいので後回しにするかもしれません。

20141123 ポケモンORAS途中経過

おくりびやままで進みました。
9b968faa.jpg


アサナンをゲットした後トレーナーとの再戦等を利用して育てレギュラーに。
捕まえた時点で飛び膝蹴りを習得しており進化後に思念の頭突きを思い出させました。
ちょうどおくりびやま内にチャーレムナイトもあったので今後の主戦力として活躍が期待できます。


昨晩Yでイベルタルの厳選をしたらかなりいい個体値が。
157b7b31.jpg

性格は臆病。


ORASでも全国図鑑完成を目指したいのですが、過去作からバンク経由で一気に輸送できたXYと違い
X・Yそれぞれから移動させないといけないのでどう輸送するかが今の悩みどころ。

勿論バンクを再度登録すれば簡単に複数のポケモンを一気に移動させられますが
課金せねばならず、また道具の移動はできません。

一方3DSをもう一台用意すれば道具の移動ができますが一体ずつしか移動できないのが欠点。
本体の用意については弟に借りることもできるのですがいちいち借りるのもお互いに面倒なので
中古で2台目を買おうかちょっと悩んでます・・・。



あとゲームとは無関係ですがモンコレサトシの手首を改造。
9f52885d.jpg


9f72e50d.jpg


切断して間に真鍮線を仕込むことでロール可動するようにしました。
綺麗に切断できなかったので間がちょっと目立ちますが・・・。
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ