seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2016年01月

20160130 気になったニュース+ポケモン


■METAL BUILD デスティニーガンダム フルパッケージ 予約開始(1次受注終了済)

 一昨日19時から始まったリメイク版MBデスティニーの予約受付でしたが、
案の定開始とともにサーバーが滅茶苦茶重くなり全然つながらない状態に・・・。

フルパッケージの方は諦めかけていましたが22時頃に確認したらあっさりと予約できました。
 WS001085

翌朝再度確認したら受注終了していました。まさか一晩もたないとは・・・。

ツイッターでの告知によれば2次以降の受注もあるとのことですが、
改めてMBデスティニーの凄まじい人気ぶりをうかがい知ることになりました。

 ■ガンダムブレイカー3 PV第2弾公開


相も変わらずネタに走った内容が満載・・・。

現時点で公開されている新規追加機体が少ない上モードやカスタマイズの幅こそ増えているものの
アクション自体は2とほぼ変わらなさそうなので購入はまだ迷っています。



■ ポケモン PGL大会「カントークラシック」開催

ミュウツー、ミュウを除くカントー地方の ポケモンのみが参加できるシングルの大会。
参加賞は「ワタルのカイリュー」でなんとバリアー持ちという初代を経験したプレイヤーは
ニヤリとさせる技チョイス。特性が精神力なのがやや残念ですが・・・。

バトルのルールは初代の仕様を意識してか持ち物一切無しなのでメガシンカは勿論のこと
襷やスカーフ頼りの戦法が使えない点がポイントになりそう。 

またタイプの偏りも気になるところ。
悪タイプのポケモンは一切おらずフェアリー、鋼、ドラゴンもごく少数に。

個人的にはサンダーやカイリューといった高種族値、またはサンダースやゲンガー、フーディンと
いった素早さに優れるポケモンが多く出てきそうな予感がします。


続きはポケモンの近況について。 続きを読む

20160129 艦これ色々

艦これスタイルを購入。
 DSCN0839

続きを読む

20160125 模型誌

ホビージャパン 3月号を購入。
DSCN0832
模型誌の購入は久々。
以前のように個人的に注目した情報について抜粋してご紹介。 続きを読む

20160123 気になったニュース

■バンダイコレクターズ事業部 6月新商品ピックアップ公開

個人的に注目なのが昨秋の魂ネイションで初公開されたロボ魂デスティニーインパルス。
先に公開されたSHFアシュラマンとあわせて購入予定です。


■METAL BUILD デスティニーガンダム 魂ウェブ商店でリニューアル販売


 MBデスティニーがマーキングの変更や光の翼を追加したフルパッケージ版としての
 実質的な再販が決定。来週木曜19時より予約開始のようです。
また光の翼のみのオプションセットも同時受付。

フルパッケージの方の値段は約28000円とMBストフリ単体とほぼ同価格。
光の翼分を差し引くと約22000円ですが、あまり高く感じないのは感覚が麻痺しているのかも・・・。

今のところフルパッケージ版を購入予定ですがプレバンの商品とはいえハイネ機が
2次以降の受付もされたことから推測するに争奪戦に近い様相になりそうな予感・・・。


 

20160120 艦これ・ポケモン

■艦これ

ついに大鳳も建造成功!
 WS001078

WS001079

続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ