seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2016年07月

20160731 駆逐艦 浜風 Ceylon Tea Party フィギュア

駆逐艦 浜風 Ceylon Tea Party フィギュアのご紹介。

※中古品で購入したため新品の場合と異なるところがある可能性があります。

パッケージ。
 IMG_0072
続きを読む

20160730 相模原殺傷事件に思うこと

今回相模原市の障害者支援施設で起きた凄惨極まりない殺傷事件。
あの地下鉄サリン事件等をも超える戦後最悪の死傷者を出したという点でも
未曾有の事件となりました。 

被害者は重度の障害を持つ方々で犯人も精神障害の診断を
受けていたということで障がい者にスポットが当たっていますが、
自分もそのうちの1人であること、更に就労継続支援A型事業所で知的障がい者らと
共に働いているということで今回の事件は全く他人事とは思えず色々な考えが浮かびました。

この事件についてだけでなく、更に大局的な話も含めて
長文になりますがここに書き留めようかと思います。

続きを読む

20160729 気になったニュース+α

■バンダイコレクターズ事業部 12月新商品情報公開など

注目はMETAL BUILDガンダムアストレイブルーフレーム。
ブルーフレームというとセカンドL等の立体化が多い印象ですが今回は初期のフルウェポン装備。

更にバズーカやミサイル・ポッドが追加で付属しオリジナルの装備も楽しめるというもの。
内容の充実は嬉しいところですが、その分コストも上がるわけで天ミナよりお高く・・・。

是が非でも欲しいというほど購入意欲が高くないのでAmazonで可能であれば予約したいです。


 さらにはSHFキン肉マンシリーズより現連載で活躍し物語上においても重要な立ち位置にいる
<完肉>ことネメシスがフィギュア化!
偶然にも今週の回で遂にリング上で対峙したスグルは奇しくも王位編コスチュームということで
この対決を再現できるのが非常に嬉しいです。

初の新シリーズからのSHF化ですが今後他の無量大数軍や始祖のリリースも期待したいところです。 



■相模原市の障害者支援施設で45人殺傷

いつもはフィギュアやゲームの話題のみ取り上げてますが今回ばかりはこのニュースに
注目せざるをえませんでした。

私自身も軽度ではありますが精神障がい者であること、
更に就労支援A型事業所で知的障がい者らと共に働いているということで
今回の事件は全く他人事ではなく思うところが多々あるため
後日この事件に対する所感を記事にしたいと思います。 


続きは購入物など。 続きを読む

20160726 色々

一昨日開催されたワンダーフェスティバル2016夏。
個人的に注目したものをピックアップ。


グッスマ・MAX関連の展示ブース(ワンホビ)では今回も艦これ系アイテムが目白押し。
特に注目なのがfigma・ねんどろいど・スケールフィギュアとあらゆるブランドで
フィギュア化予定のIowa。2月の艦これ改で登場した彼女ですがここまで一気に出てくるとは・・・。
鹿島もそうですが他メーカーも含めてこれら以外もいろいろ出そうです。

また嬉しかったのがパルフォム村雨改。
ゲーム中で白露型では初めて育て始めた艦娘ということもあり思い入れのある娘なので 
是非発売して欲しいところです。
ただゲーム中でも江風に改二実装を先に越されてたりフィギュア化にも恵まれていない
白露が不憫ですが・・・。 

その他ではガルパンのfigmaでついにあんこうチームの面々以外のキャラとして
黒森峰のまほとエリカが登場。ダージリンやカチューシャ等他学校のメンツにも期待したいです。
ただ先立ってフィギュア化したものの非可動のfigFIXであったアンチョビがこれまた不憫・・・。


アゾンブースでは1/3シリーズでの版権キャラが1種しかなかったのが残念。
昔はなのは、はがない、まどが、ISと色々な作品のメインキャラを一通り出してましたが 
最近は直近のアニメのキャラをポツポツ出してくといった傾向のような・・・。 続きを読む

20160725 HG ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型) レビュー

HG ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)のご紹介。

パッケージ。
IMG_0452
 続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ