seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2016年08月

20160831 艦これ

夏イベが終了しました。戦果は以下の通り。
WS001819WS001820
WS001821
特に攻略で詰まることもなくドロップも未所持艦を4人迎えることができ
大満足の結果でした。

明日から月が変わり暫くはEO海域の攻略、マンスリー任務の消化等に
費やすことになると思います。

以前いつかは5-5に挑戦しようかと言ってましたが、勲章は結構余ってきましたし
ランカーを狙いたいわけでもないので当分はやらないかと・・・。

20160830 購入物

ローソン×艦これ 鎮守府秋祭りキャンペーン。早速グッズを買ってきました。
IMG_0375
江風のミニタペストリーと夕張の芳香剤。

台風が接近していましたが幸い風は強くなかったので最寄りのローソンに
7時前に行ってきました。

前回は自分と同じように販売開始前からグッズ目当てに来ている人がちらほらいましたが
さすがに今回は天候の影響もあってか自分しかいませんでした。

足柄のメンチカツカレーパンも欲しかったのですが陳列されてませんでした。
前回もナタデココゼリーが置いてなかったので、食品系は取り扱わないところも
あるのでしょうか。 
【9/6追記】自分の勘違いで発売日は9/6でした・・・。 

20160827(2) S.H.Figuarts キュアフローラ レビュー

S.H.Figuarts キュアフローラのレビュー。

パッケージ。
IMG_0329IMG_0330

 続きを読む

20160827 購入物+艦これ

■購入物

S.H.Figuarts キュアフローラ。
IMG_0329
 Go!プリンセスプリキュアのSHF第1弾フローラが到着。 続きを読む

20160826 気になったニュース

■ポケモンGOプレイヤーの死亡事故相次ぐ

徳島県愛知県で立て続けに死傷事故が起こってしまいました。

このブログでも過去に何度かスマホの利用に関する考察を書いてきましたが、
2013年9月2014年10月
危惧していたことが起こるべくして起こってしまったなと感じました。

自動車にしろ自転車にしろスマホのながら運転をしている人は自分自身がこのような痛い目を
みなければ自分が如何に危険な行為をしているかを自覚できないのかと思うと呆れてしまいます。

同様の行為をしている人は自らが加害者となって「たかがゲーム」で人生を棒に振らないためにも
自戒してほしいものです。 


■ROBOT魂(Ka.signature) ディジェ 予約開始

 Ka.signatureブランド最新アイテムとしてディジェが登場。
ガンプラでは既にRE:1/100で発売していますが、それとの差別化を意識してか
ハイパー・メガ・ランチャーが付属するとのこと。

 
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ