seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2016年09月

20160923 気になったニュース

■「ポケットモンスター サン・ムーン」新情報公開

 イワンコの進化系であるルガルガンが2バージョンで異なる姿であることが判明。
サンでの「まひるのすがた」では待望の岩タイプ先制技であるアクセルロックを習得。
対戦環境のトップメタの一角にいるファイアロー対策として機能するか期待したいところ。

ただいわゆるコラッタやビッパといった最序盤ポケのポジションっぽいので
種族値はそこまで高くなさそうなのが惜しいです・・・。

またサン・ムーンそれぞれにしか出現しないポケモンとしてナゲツケサル・ヤレユータンが公開。
ナゲツケザルの新特性レシーバー、ヤレユータンの新技さいはいどちらも
ダブル・トリプル向けのものと言えそうです。


■METAL BUILD ガンダムF91 商品化決定

MB最新作はまさかのF91。
宇宙世紀系はGFFMCで展開していくと思っていましたが遂にMBでも初の商品化。
大河原邦男氏の監修によってどんなF91が仕上がるのが注目です。


 

20160917 ROBOT魂 デビルフィッシュ レビュー

ROBOT魂 デビルフィッシュのレビュー。
最近レビューしているものと違ってかなり古いものですが、
押し入れを漁っていたらたまたま欠品なく見つかり、自分としては珍しいガンダム系以外の
ロボ魂ということもあって折角なのでご紹介したいと思います。 

前面。
IMG_0381
 続きを読む

20160916 気になったニュース

■「ポケットモンスター サン・ムーン」 ウルトラビーストの情報を追加

 クラゲのような姿をしたウルトラビーストが既に公開されていましたが
新たに2体のウルトラビーストが公開されました。

どちらもポケモンとはかけ離れた異質なデザイン。
ナンバリングされているのでまだまだいそうですがこの他には
どんな個体がいるのか注目したいところ。

■S.H.Figuarts キュアミューズ予約開始

プリキュア系SHF最新弾としてキュアミューズが予約開始。
サンプル写真だと一番気になっているスカートの構造、というより軟質か否かが
イマイチわからないのが残念。
一応集合写真を見る限りそこそこ脚が開けるみたいですが。

まぁ文句を言いつつも既に予約しました・・・。


■ドルフィードリーム 受注限定企画「アイドルマスター&アイドルマスターシンデレラガールズ」


アイドルマスターからやよいと伊織、デレマスからアナスタシアがDD化。
これまでずっとドルパ限定だったアイマス関連のDDがついに受注生産になったのは
嬉しいところですが、経済的に厳しいのとキャラクターの愛着がそれほどないので
今回はスルー予定。
 

20160912 購入物

艦隊これくしょん アンソロジーコミック横須賀鎮守府編 13。
IMG_0553
某所で期間限定ポイントやクーポンを使って0円で購入。
発行が今年3月で割と新しい艦娘も登場してます。
さすがに2月の冬イベで実装された初月やZaraはいませんが。

通勤経路上のローソンで一番くじの下位賞がくじ無しで売られていたので 
那珂ちゃんのタオルを購入。
IMG_0552
ラストワン賞も残っていたのですが、それはどう扱うのかが気になるところ・・・。 

20160911 アーマーガールズプロジェクト Bismarck drei レビュー

アーマーガールズプロジェクト Bismarck drei(ビスマルク ドライ)のレビューです。

パッケージ。
IMG_0436
 
IMG_0437
 続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ