seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2017年01月

20170127 ポケモン・艦これ

■ポケモン

本日より始まったPGL大会「アローラフレンドリー」に参加中。

パーティーは以下の通り。
WS000007
ポリ2、ドヒドイデはHB振りの物理受け、テッカグヤはHC振りの特殊AT、
ガブはAS、他2匹がHA振り(ウインディはS調整)の物理ATという構成。 

その他にもコケコやベトベトン、ガラガラといった候補があり構成に悩みましたが
例によって参加賞目当てで上位を目指しているわけでもないので
何度かフリーで試運転したこの組み合わせにしました。

成績は現在8戦ほどやって5勝3敗。
めざ氷持ちの電気がかなり苦しくコケコは勿論のことZ催眠術で素早さを上げてくる
デンジュモクもキツイです。 続きを読む

20170122 METAL ROBOT魂[Ka.signature] Ex-Sガンダム レビュー(簡易版)

 METAL ROBOT魂[Ka.signature] Ex-Sガンダムのご紹介。

以前今後のレビュー記事はあまり書けないかもしれない、書いても
内容が減るかもしれないと書きましたが、引越し前にEx-Sのレビュー用写真を
撮影しておりこのまま死蔵するのも勿体なかったので部分的にではありますが
簡易レビューということでご紹介したいと思います。

今後気が向けば追記するかもしれません。

パッケージ。
IMG_0887

IMG_0888

続きを読む

20170117 艦これ

設営隊関連の任務で6-3出撃任務をクリア。
WS000001

昨晩一度クリアして二人目の雲龍がドロップし喜んでいたのも束の間
任務のチェックを忘れていたという失態・・・。
WS000000
今日再挑戦して運良く一発でクリアできました。
続きを読む

20170115 近況等

現在体調不良の影響で実家に戻っています。

昨年末から抑うつ症状がぶり返して安定しない状態が続いていたのですが、
先月の生活費を計算したところ予想していた以上の出費になっており
今以上に節約を行ったとしても収入が現状のままだとあと4,5年で
貯金が底をついてしまうことがわかりました。

客観的に考えれば先のことだからどうなるかわからないしそこまで悲観することも
ないと捉えることもできるかもしれませんが、このことで酷く落ち込んでしまい
仕事にもいけない状態に。

先週末家族を呼んで相談したところ一度実家に戻って休んだほうがよいのではと
言われ、言われるがまま戻って休養しています。

現在は回復傾向ですが、相変わらず些細な事で苛立ちが強くなったり憂鬱な
気分になるので気は抜けません。
体調が安定した状態を保つことができれば今週末にも一人暮らしを再開して
復帰の目処をつけていきたいとは思っています。 



続きはポケモン関連。 続きを読む

20170109 艦これ

大型建造で伊401をゲット。
 WS000004
1月はなぜかツイてるみたいで。
スマホでプレイ中に建造成功したのですがスクショの撮り方がわからなかったがために
貴重な晴れ着姿での邂逅画面を撮れませんでした・・・。

これで大型建造で入手できる貴重な艦娘は全てゲット。 
続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ