seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2017年02月

20170228 艦これ

冬イベが終了、またZara dueが実装されました。
WS000055

早速Zara、Polaが持参する主砲を改修してみました。
WS000056
ネジ3つは予想してましたが・・・。
★6以降の改修で2号や3号を要求されそうで戦々恐々。

イベントの結果。
 WS000057
照月を入手して以降は掘りませんでした。モチベもだだ下がりだったので・・・。 

3月は新任務の消化を中心に照月や牧場途中の蒼龍の育成をしていく予定。 

20170224 気になったニュース【追記】

■魂ネイションズ ガンダム00 10周年記念ピックアップグラビア公開

先週初公開されたMBダブルオーガンダムセブンソード/Gに加え
昨年参考出品されたロボ魂フルアーマー0ガンダム、エクシアR2&R3、
ネクスエッジエクシアと一挙に発表されました。
(相も変わらず刹那機ばかりなのはご愛嬌・・・)

発売方法や時期については明記されていませんが
この時期に発表したのを考慮するといずれかが7・8月の一般販売枠なのかも。

【追記】メルマガにて全て6~8月一般販売とのこと。
MBセブンソード/Gとロボ魂フルアーマー0ガンダムは買いたいところ・・・。


ネクスエッジエクシアはGNブレイドやGNダガーを地面に突き刺したり
投擲を再現できるパーツがある模様。
これまでのエクシア関連にはなかった付属品で魅力的に感じました。


■ROBOT魂 ガンダムMk-Ⅴ マーキングプラスVer. 24日16時より予約開始

Mk-Ⅴが一部造形の新造やマーキングの追加でリニューアル。

ちょっとマーキングが多すぎる気が・・・。
購入するかは検討中。 

20170223 艦これ

昨日念願の照月をゲット。
WS000045
ろ号消化も兼ねてE-3のJマスに行っていたましたが3回目で入手。

WS000046
萩風・朝雲・照月とそれなりに成果があったので更に掘りをするかは微妙なところ。

20170219 艦これ

冬イベ、E-3まで終了。
WS000038
決戦支援や基地航空隊であまりダメージが通らず、昼戦終了時点で敵第1艦隊が
4隻残っていてやや危うい状態でしたがビスマルクが旗艦を撃破。続きを読む

20170216 気になったニュース【0217追記】

■S.H.Figuarts キュアブルーム&満セット 魂ウェブ商店にて17日16時より予約開始

プリキュアSHFで待望のSplash Starからブルーム、更に満もセットで登場。
(ブルーム単品も有)

今回はこれまでとはうって変わりエフェクトパーツも数種類付属する模様。
(セットの方だけですが・・・)

ハトキャのスーパーシルエット以来スマイル・ドキドキ・Goプリとエフェクトに
関しては全く付属することがありませんでしたが、多数の要望を受けて
今回付属することになったのでしょうか。 


■ポケモン メガストーンについて

PGLのインターネット大会での配布は先行扱いとなり後日あいことばで
配布されるとのこと。

大会の参加賞での配布に絞るとPGLの登録有無や大会の参加定員の影響で
限られた人しか入手できなくなってしまうのでこういった形式に
なったのかと思われます。

【以下0217追記】
昨日の大会エントリー開始時からアクセス集中してログインできない事態に。 
2時間後くらいには混雑もやや緩和されて自分はなんとかエントリーできました。

急遽お知らせにて定員枠を増やす発表もありましたが、前述のメガストーンの
配布形式発表等読みが甘いというか後手後手になっている感が否めません・・・。 


■AKIBAショールーム METAL BUILD特集展示スタート

発売が近づいてきたF91とプレバンにて受注中のパワードレッド&150ガーベラ、
そして新作として00よりダブルオーガンダムセブンソード/Gが初展示。
ガンダムインフォの記事では正面の写真が掲載されています。

MB第1弾として発売されたセブンソードをベースにGNソードⅡブラスター
(+懸架用のGNドライヴ)を新造したのかと思われます。

できればダブルオーライザー同様プレバンで販売して欲しいところ・・・。
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ