seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2017年09月

20170930 艦これ・ポケモン

・艦これ

昨日のメンテから開始した秋刀魚漁イベント。
最終目標は30尾のようですが現在まで12尾入手できました。
WS000532

主に出撃している3-3での編成。
WS000530
レベル上げを兼ねている熊野とアークロイヤルは固定で他は耐久の
減少具合によって適宜同艦種で交代してます(夕張↔大淀、古鷹↔加古)。

ボスマスでは海防艦の中で唯一持っていない占守がドロップするようなので
そちらも狙いたいところです。


続きを読む

20170929 気になったニュース

■ドルフィードリーム受注企画 詳細公開

セイバー、ジャンヌともに価格は109000円。
自分の見積もりは全然甘かったですね・・。

■PG ガンダムエクシア発表 12月2日発売

本日から開催の全日本模型ホビーショーにて詳細が発表されました。

GNドライヴを主軸とした発光演出に様々な新機軸が盛り込まれているようで
LEDの光の変化がケーブル部分に伝達するというなんともすごい機構が。

LED付きの方は35000円近くと価格もすごいことになってますが・・・。


■けものフレンズ騒動

今週アニメ関連ではおそらく最も話題となったであろう今回の騒動。

再放送で初めて観た自分としては好きではあるもののドハマリしてる訳でも
ないのでどっちに転んでもかまわないというスタンスなのですが
この騒ぎの中先日ニコ生に出演した声優の方々やこれからグッズを展開していく
予定の各メーカーは気の毒としか言えません・・・。

20170922 気になったニュース+ポケモン

■METAL BUILD ガンダムエクシア 10th Anniversary Edition 発売決定

ダブルオー10週年仕様のMBエクシアが登場。
メタリック・パール彩色やIRISメッキといったこれまでMBブランドで
培ってきた技術を総動員した塗装に加えリペアⅡ・リペアⅢの換装パーツも
付属する10周年記念にふさわしい豪華な仕様。

ただ数量限定発売とのことでアヴァランチエクシアウェポンプラスパック同様に
争奪戦となるのは必至なのが辛いところ・・・。

当然欲しいのですが価格が相当な高さになると思いますし生活費の関係もあるので
買えたらラッキーくらいの感覚で注文したいと思ってます。


■METAL ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ティザーページ公開

メタルロボット魂最新作のティザーページにストフリのシルエットが公開。
更に本日2月・3月新商品のPICK UPグラビアでも紹介されました。

パッと見MBのようなアレンジはなくオーソドックスな仕上がりに
なっているような気がします。
関節部はMB同様に電解メッキっぽい?


続きはポケモンについて。続きを読む

20170917 アーマーガールズプロジェクト 榛名改二 レビュー

アーマーガールズプロジェクト 榛名改二のレビューです。

パッケージ。
IMG_20170816_153651

IMG_20170816_153716
続きを読む

20170916 購入物

METAL ROBOT魂 ダブルオーライザー+GNソードⅢ。IMG_20170916_122438
昨日から予約開始したザンライザー・セブンソードパーツセットに合わせて
駆け込み購入。
続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ