seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブルをはじめとしたゲームの話など。

2018年04月

20180428 色々

■購入物

figma ミヅキ。
IMG_20180428_125759
ポケモン サン・ムーンより女主人公のミヅキがfigmaに。
予約開始時にAmazonで注文したのですが、ポケモンのモチベが下がって
しまったのでキャンセルしようと思ったら既にキャンセル期限切れでした。
不要なポケモングッズと一緒に売ろうかとも思いましたが結局開封。

続きを読む

20180421 色々

■気になったニュース

・機動戦士ガンダムNT 11月劇場公開

昨日の新作発表会で公開された宇宙世紀の新作。
UCの続編ということでシナンジュ・スタインやフェネクスといった
UCの外伝で登場した機体もでるようです。

どの機体も今後ガンプラやロボ魂(リンクはフェネクスのレビュー)で
展開しそうです。

また閃光のハサウェイも来年ついに映像展開がされるようでこちらも楽しみ。
IMG_20180420_184622


・METAL ROBOT魂 Sガンダム 予約開始

ロボ魂Sガンダムが魂ウェブ商店で昨日から予約開始されました。
Ex-Sのベースなのでボリュームこそ減っていますが、新規装備の
ビーム・スマートガン連射装備仕様とサポート・ユニットが付属する模様。

先日予約開始した同じくメタルロボ魂のインフィニットジャスティスと
発送月が同月なのでまとめて注文できますが、両方買うと3万近くなってしまうので
どうしようか悩んでます・・・。


・METAL BUILD エールストライクガンダム ティザーサイト開設

MB最新作のストライクが満を持して登場。
まだ全貌は見えませんがエールストライカーの主翼が大型化しているようです。

ストライクといえば各種ストライカーパックの換装が特徴なので
バリエーションの展開も色々しそうです。

上記のメタルロボ魂同様高額なので今のところはスルー予定です・・・。
続きを読む

20180417 色々

■気になったニュース

・ガンダム00 新展開

先週土曜日のイベントで公開された様々な新情報。
舞台化と劇場版後の新展開が発表されました。

まさかのグラハム生存とエクシア・デュナメスの新改修機。
グラハムは劇場版公開時水島監督が「気持ち悪いから生きてるかも」と
冗談半分で言っていたのがまさか現実になるとは・・・。

エクシアR4・デュナメスR3はガンプラやメタルビルドでの商品化に期待したいです。
続きを読む

20180407 色々

■気になったニュース

・プレミアムバンダイ AGE系ガンプラ等再販

MOE発売に合わせて登場したプレバン限定のAGEガンプラがMGのもののみですが再販。
この影響だと思いますが当時買ったMG AGE-2特務隊仕様のレビュー記事
アクセス数が増えていました。参考になれば幸いです。

いずれMOE版レギルスや紫のダナジンも再販されるのでしょうか?


・ガンダムビルドダイバーズ放送開始

新しいガンプラアニメがいよいよスタート。
今回は版権の問題が解消されたのか主要機体のAGE-Ⅱマグナムをはじめ
AGE系の機体が色々登場するのが個人的に嬉しいポイント。

1話ではジェノアスやゼダス、Gバウンサーの他キット化されていないジルスベイン
(とはいえゼイドラを黒く塗っているだけではありますが・・・)
まで登場したのが驚きでした。
OPではまだ公表されていないガンプラも出てきておりAGE系に限らず
今後の展開から目が離せません。続きを読む

20180404 グラブル

昨日から登録2000万人突破キャンペーンとして始まった無料10連ガチャ。
他のゲームでもそうですが、外でガチャをひくと良いのが出やすいので
会社に行ってから引いてみたらアグニス等を引けました。
更にチケットでカグヤも。
Screenshot_2018-04-03-08-26-49Screenshot_2018-04-03-08-27-46
さすがに今日はレジェフェスが終わったので普通でしたが。
アグニスは既にシヴァを持っているので今は使いませんが
カグヤはアイテム集めとサポーター石設定でのルピ稼ぎが捗りそうです。
(まだホワイトラビットを入手できていないので)
続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋
  • ライブドアブログ