seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

2021年10月

20211030 色々

■映画トロプリ

月曜日に観に行ってきました。
今作は自分が初めて視聴したシリーズであるハトキャ勢がゲスト出演するというのもあって
発表時から楽しみにしていました。

以下感想(伏せ字)
---------------------------------------------------------------------------------------------
トロプリ・ハトキャ勢の絡みは概ね見たいものを見せてくれたので満足でした。
まさかムーンライトまでおしりパンチするとは思いませんでしたが…。

ただ全体的に動きが少なく止め絵が多めでローラがシャロンに向けて歌うクライマックスの
場面も演出面では盛り上がらなかったのが残念でした。
映画のお話でキャラが歌う場面となるとスタプリのTwinkle Starsが思い浮かびますが
あれには及ばずとももっと綺羅びやかな表現で魅せてほしかったところです。

---------------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

20211025 ソシャゲ

体調はそこそこ回復したのですがPCの不調が一向に改善せずブログの更新が滞っていました。

・ドラガリ

現時点では一番モチベの高いドラガリ。とはいえ3周年キャンペーン開始直後だった先
々週と比べると低いのですが…。

周年イベント前編の最終日にクインを入手。
Screenshot_20211014-151050
無料10連10日分で引けなかったのでチケをちまちま使ったところ
累計130連ちょっとでようやく入手。続きを読む

20211008 購入物・ソシャゲ

PCの不調&抑うつ状態悪化が重なり暫くブログ更新ができませんでした。
更新したところで内容はいつも通りなんですが…。

■購入物

最寄りのスーパーでぷりきゅ~とが半額になっていたのでまなつ・さんごを購入。
IMG_20211003_093926

あすか先輩は早々に売り切れていたので別のスーパーで買っていたのでこれでローラ除く
4人が揃いました。ローラも人間状態をラインナップしてほしかったところですが…。
IMG_20211003_094227
今期はキューティーフィギュア2弾の情報が未だに出ず恐らく発売しなさそうなので
ぷりきゅ~とが数少ない変身前の姿のフィギュアになりそうです。
続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
  • ライブドアブログ