・購入物

S.H.Figuarts キュアメロディ。
DSCN9283
最初に試作が参考展示されてからはや2年弱、ついに商品として手元に届く日がきました・・・!
今日か明日中にレビューできればと思っています。



ホビージャパン6月号を購入。
DSCN9279

今回は目新しい情報は全体的に少なめでした。

個人的に注目した点を抜粋。


・HGBF ドムR35・ライトニングZガンダム 7月発売決定

BFT最終回に登場した両機が発売決定。
ドムは完全新規造形でシールドは各形態を再現可能のようです。
ライトニングZのバックパックウイングは劇中通り腕部に装備可能でビーム刃も付属。


・HGBFディナイアルガンダム テストショット

5/23発売予定。紫のクリアーパーツはラメ入りの模様。
またビルドバーニングのクリアーパーツも入っているようで結構惹かれました。


・RGトランザムライザー  グロスインジェクションVer. 6月発送予定

価格は3240円。写真を見る限りでは成型色はHGトランザムライザーと同じ?


・ROBOT魂 ペーネロペー 飛行形態等公開

ペーネロペーユニットの飛行形態などが公開されました。
ビームサーベル刃パーツは前腕部のシールドに直接装着可能。


・S.H.Figuarts 悪魔将軍 9月発売

既に魂ウェブ上で公開されてますが現在の連載でも活躍中の悪魔将軍がついにSHFで発売。
地獄のメリーゴーランド用の剣や黄金のマスク、更には銀のマスクも付属と内容も充実。

他にもコレクターズ事業部商品の9月分はロボ魂ジャスティス、SHF西木野真姫、
AGP大和改等ありますが将軍だけは絶対に欲しいところ。
ライダー系以外のSHFには珍しく予約合戦になりそうな予感・・・。



・艦これ

睦月と鳥海が改造ニになりました。
WS000865

WS000860

睦月は改ニでようやく睦月型以外の駆逐艦と同程度の性能といったところなので
適宜改修しつつ今後も遠征要員になるかと。
Lv65なので東京急行(弐)の旗艦にもできるようになりましたし。