S.H.Figuarts キュアメロディのご紹介。

パッケージ。
DSCN9283


DSCN9284

内容。
DSCN9285
フィギュア本体、交換用表情パーツ、交換用手首パーツ、交換用手つなぎパーツ、ハミィ、
ミラクルベルティエ(スティック)、ミラクルベルティエ(片手用)、首固定用パーツ。

全身。
DSCN9286

DSCN9287

DSCN9288

バストアップ。
DSCN9289
表情、衣装共に綺麗に仕上がっています。


特にフリルたっぷりの衣装や胸元のキュアモジューレを完璧と言っていいレベルで
再現されているのは圧巻。
DSCN9290

DSCN9291


以下可動について。

頭。
DSCN9292
首は上下に可動。

DSCN9293

ツインテールにはジョイントパーツが仕込まれています。
DSCN9294

腕。
DSCN9295
肩関節はフリルが干渉してちょっと窮屈。ただ白・ピンク部分のフリルは別パーツになって可動するように
なっておりある程度動かしやすいように工夫がなされています。

腰。
DSCN9296
胸下の部分が可動。腰とスカートの間は動きません。

股関節。
DSCN9297
スマイル・ドキドキ勢とは異なる構造になってます。
股関節の引き出し機構は無し。腿のロール可動はドロワーズ(?)の付け根の部分である程度できます。

股関節の基部部分がロール可動。
DSCN9298
DSCN9299

足首が前後に可動。
DSCN9300

DSCN9301


表情パーツ。
DSCN9304

フィナーレの笑顔。
DSCN9305

叫び顔。
DSCN9306


写真は撮り忘れましたが通常の笑顔もあります。


交換用手首パーツ。
DSCN9314
ハートダイヤモンドと同様に収納用パーツもあります。

手つなぎ手首パーツ。
DSCN9332
来月発送予定のリズムと組み合わせることでプリキュア・パッショナート・ハーモニーを
再現できる手首パーツ。


ミラクルベルティエ。
DSCN9307

分割してミラクルベルティエ・セパレーションに。
DSCN9309

セパレーション時用に凸部のないベルティエも付属。
DSCN9308

先端部のフェアリートーンは取り外し可能。
DSCN9315
さすがにフェアリートーンの顔や手足はありませんが・・・。

ハミィ。
DSCN9302
お座り姿で立体化。立ち姿の多かったこれまでの妖精に比べ安定して自立できます。
顔の塗装も完璧。

首が可動。
DSCN9303



以下色々ネタも交えてポージング。

DSCN9330


DSCN9329



変身バンク。
DSCN9310

「爪弾くは荒ぶる調べ!」
DSCN9311

「キュアメロディ!!」
DSCN9312


「駆け巡れ!トーンのリング!」
DSCN9316

「プリキュア・ミュージックロンド!」
DSCN9317


「ここで打たなきゃ女がすたる!!」
DSCN9320
スイートは珍しく?野球回がありませんでしたが・・・。

DSのゲームっぽく。
DSCN9333
プリキュア姿でライブするとギターはビート固定になるので弾きませんが・・・。


フィナーレ用笑顔がとにかく可愛い。
DSCN9318

食いしん坊の響だけに食べ物と合わせるととても似合います。
DSCN9331

DSCN9319
無理に色々持たせるとベルティエが保持できなくなるかもしれないので要注意。


オールスターズDX3より。
DSCN9323
ブラックホール違い・・・。

NewStage1のハッピーとのコンビ。
DSCN9325

映画スイートより。
DSCN9326
中の人違い・・・。来月リズムが届けばより再現(?)度があがります。



NewStage3より「プリキュア・コラボレーションパンチ・ニューステージ!」
DSCN9327
持っているピンク組で・・・。


最後はオールスターズ最新作「春のカーニバル」のワンシーン。
DSCN9324



ようやく発売されたメロディ。
服の構造の影響もあって可動範囲は並といったところですが華やかな衣装を細やかな造形・塗装で
完全再現されており大満足の出来でした。

付属品もドキドキ勢同様の手首パーツホルダーに加えベルティエの接続部が目立たないようにする点等
様々な配慮がなされているのも良かったです。

来月のリズム、そして8月・9月と続くソード・ロゼッタも期待したいです。