■METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム 発売直前サンプルレビュー

いよいよ発売が明日に迫ったMBストフリのサンプルレビュー。
商品の内容等について記載されていますが、最も注目したのが冒頭に記述されている
MBデスティニーの魂ウェブ商店でのリニューアル販売について。

通常の再販だとコスト面で折り合いがつかないためリニューアルと銘打っての販売なのでしょうか。
最近受注終了したミサイルポッド装備のロボ魂Ξガンダムに似た感じなのかも。




■METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム 光の翼オプションセット 魂ウェブ商店にて予約開始

光の翼に加えドラグーンを浮遊状態で飾れるジョイントパーツも付属するとのこと。
長時間飾っていてもドラグーンの自重を支えられるのかが気になるところですが・・・。

上記で触れたデスティニーについても、追加の情報が記述されています。



■ガンプラEXPO 開催
(リンクはあみあみホビーニュースより)

様々な新作ガンプラがお披露目されました。

個人的に注目したのがMGフリーダムVer.2.0やRE/100 イフリート改、RGダブルオークアンタ、
HGの”REVIVE” フォースインパルスガンダムあたり。



■ポケモン PGLインターネット大会「クリスマス・トライ」開催

クリスマスにちなんで「図鑑における色の分類が赤・白・緑」のポケモンが出場できる
トリプル形式の大会。

ざっと調べてみるとリザードン・ファイアロー・バンギラス・ロトム・サーナイト・ニャオニクスと
通常の対戦でもよく見かける強力なポケモンがいっぱい。

特にファイアローはただでさえトップクラスなのに飛行技のトリプルの仕様を考えると
使用率1位はまず間違いなさそうです・・・。

トリプルはあまりやったことがないのですが、参加賞のデリバードは欲しいので
少し参加してみる予定です。