劇場版ガールズ&パンツァー観てきました。

DSCN0382

入場者特典のミニ色紙。カチューシャとノンナでした。
DSCN0381

戦車戦は勿論のこと、キャラクター間のやりとり等全てが大変面白かったです。


以下感想を伏せ字で。

-------------------------------------------------------------------------------------


冒頭から大洗市街地で行われるエキシビジョンマッチ。
TVシリーズでも登場した場所だけでなく、磯前神社や大洗水族館、まいわい市場内と
所狭しと暴れまわる戦車達。
昨年夏に見て回った場所が随所に出てきて感慨深かったです。


みほの実家、西住家での姉まほとのやり取り。
幼少期の頃のシーンも描かれており仲睦まじい様子が微笑ましかったです。


大学選抜との決戦。みほ達のピンチに颯爽と現れるライバル校の面々。
王道な展開ですが熱かったです。


戦いの舞台は山岳地帯から遊園地跡へ。
迷路や観覧車等、遊園地ならではのそんなバカなと思うような展開の連続でした。


ラストはみほ達のⅣ号&まほのティーガーVS大学選抜の大隊長、愛理寿の駆るセンチュリオン。
斜面やトンネルを活かした迫力のバトルは息を呑む展開でした。


-------------------------------------------------------------------------------------

METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム。
DSCN0375

デスティニーと対をなす(?)機体としてついにストフリが発売。

DSCN0380

DSCN0392
天ミナで採用された電解メッキによる金色の関節の再現やシャープな造形で文句なしの出来栄え。

後日レビューしたいと思います。