■ローソン 艦これキャンペーン 詳細発表

これまで情報が小出しに発表されてきたコンビニとのコラボキャンペーンについて
ようやく詳細が発表されました。

個人的には阿賀野型のクリアファイル、特にゲーム中で持っている能代か阿賀野だけ
入手できればいいかなと思ってますが、鹿島のタペストリーも残っていれば
衝動買いしてしまうかも・・・。


■AGP 神通改ニ 魂ウェブ商店にて2/19(金)より予約開始

那珂ちゃんに続き川内型二人目がAGPで立体化。
原型の発表は先だったもののなかなか続報がこない比叡はどうなったんでしょう・・・?


■figma 城ヶ崎美嘉(346プロダクションver.) 予約開始


ワンフェス2013夏の限定品だったfigma美嘉がアニメver.で一般販売。

表情や付属品などがアニメ準拠になっている一方、既存品には付属していた
特訓後頭部パーツが無い等結構変更点があるようです。


■ポケモンセンターオンライン 特別なピカチュウをプレゼント

来週火曜日からオープンするポケモンセンターオンラインにて期間中の買い物で
ゲーム中に「ポケモンセンターオンラインのピカチュウ」が入手できるシリアルコードが記載された
カードが手に入るとのこと。

ピカチュウが覚えている技は空を飛ぶ、波乗りなど「キミの手元に商品をお届けする(!?)ため
というニヤリとさせるような設定。
また初代を経験した者としては当時限定配布された波乗りピカチュウ、空を飛ぶピカチュウが
思い起こされます。

 
続きは購入物等。 
■購入物

今日から販売開始された一番くじプレミアム「艦これ」 -桃の節句-
地元のワンダーグーで扱っていたので早速購入してきました。
DSCN0869
3個買ってEFG。G賞のラバストはまるゆでした。
E・Fは選択可能だったのでそれぞれ浦風・弥生のものを選びました。
ひな壇のきゅんキャラフィギュアが欲しかったところですが・・・。

ラバストは台座が付属し立てかけることができます。
DSCN0872

キン肉マン 読切傑作選。
DSCN0870
 一番くじと一緒に購入。
新シリーズ以降のコミックで唯一持っていなかったので古本で置いてないか探したところ
あったので買いました。

これの発売以降もウルフマンの読切がありましたしいずれ第2巻も出そう。

 
■艦これ

冬イベの進捗はご覧の通り。
WS001157
E-1で海風がまさかの二人目。
E-2は上ルートで機能とほぼ同様の編成で挑んでいますが、今のところ道中撤退はないものの
ボスでのS勝利ができない状況・・・。

霞は最初の改装段階まで育ちました。
WS001154
朝霜と並行して育てつつ引き続き攻略していこうと思います。