■「艦これ 春の艦祭り」新作フィギュア

 先月のワンフェスで展示されたものもありますが新作もチラホラ。
なかでも注目なのがバンダイコレクターズ事業部の AGPビスマルクドライ。

既に出回っている情報によれば一般販売されるようですが、最近の艦これAGPシリーズは
発売後も3割引前後で在庫がある状況が目立っているように見受けられるので、
(明日発売の那珂ちゃんに至っては既に4割引き前後になってますが・・・)
一応Amazonで予約して発売日直前の値動きを見て様子見しようかなと思います。

ドイツ艦繋がり・・・といってもメーカーは違いますがfigmaプリンツ・オイゲンは発売予定時期が
今秋に決まったようなのでいずれ並ばせたいところです。


■METAL BUILDガンダムエクシア&ガンダムエクシアリペアⅢ 再販決定

MBエクシアが待望の8月再販。
早いもので発売からもう3年が経過しダイキャスト製といえどもう関節が緩くなってしまったので、
通常エクシア・リペアⅢを別々にディスプレイしたいという点も含めできれば購入したいところ。 

更に昨年の魂ネイションで試作が展示されたアストレアタイプFが企画進行中とのこと。
写真からはプロトGNソード、GNランチャーといった武装を装備しているのが確認でき
ガンプラと同様に豊富な付属品が期待できそうです。