■『ポケットモンスター サン・ムーン』最新情報公開

 イメージPVや発売日、パッケージ、御三家について発表されました。
御三家については草のモクローが草・飛行という未進化の状態で2つのタイプをもっている
珍しい御三家ですが(フシギダネ以来?)、耐性的にかなりキツそう・・・。
水のアシマリはどことなくミジュマルの系統を連想してしまいます。

パッケージには伝説のポケモンが描かれていますがまだ名前やタイプは不明。


■「第55回静岡ホビーショー」フォトレポート


ビルドファイターズ系の新作やRGシナンジュ、REVIVE版百式等が発表されました。



続きは艦これについて。
春イベ、昨日よりE-5(丙)の攻略を開始。

編成と攻略状況。
 WS001382
上ルートで攻略してます。

WS001384
道中支援は戦艦や空母を含めたガチ支援を出しています。
2回目の出撃では決戦支援も出しましたが、道中ヲ級改が出現して吹雪が大破し撤退。
三式弾持ちが扶桑、利根の2人しかいないため未だにS勝利できず。
ルートの変更も視野に入れたほうがよさそう。

利根に搭載した瑞雲、1回目はなんとか残ったものの3回目の出撃では全滅して
熟練度がリセット・・・。
WS001381
他の重巡に変えるか水偵に載せ替えるかは次の機会に検討します。
 
私事ですが最近体調が優れないので無理のない範囲で攻略していこうと思ってます。