METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム 光の翼オプションセットのご紹介。

パッケージ。
IMG_0418IMG_0419



 

描き下ろしのスリーブに入っています。11月発売のデスティニーフルパッケージ版にも
同様のスリーブが付属し繋げることで1つのイラストに。
IMG_0416IMG_0432
右上をよく見ると∞ジャスティスと大破したレジェンドが・・・。

ストフリ本体のパッケージと一緒に収納可能。
IMG_0417
今回の商品ではストフリのパッケージ部分にダミーの白い箱が入っていました。

内容。
IMG_0420IMG_0421
光の翼(大・小)、翼用支柱(3種)、ドラグーン用支柱、ドラグーン用ジョイント(大小2種)、
接続パーツ(長短2種)、特製スリーブ。

商品名はオプションセットとありますがほぼメインのアイテムとも言える光の翼。
IMG_0439
PPシートとクリア成型品の三層構造となっており、写真だとわかりづらいかもしれませんが
シートは立体的なグラフィックが見えます。

光の翼の厚さは約1cm弱。
IMG_0422
詳細は後述しますがこれを装着するとウイングがかなり重くなります。

光の翼のみ本体に装着した状態。 
IMG_0438

ドラグーン展開状態。 
IMG_0428
とにかく圧倒的なボリューム・・・!

翼用支柱とドラグーン用支柱を組み合わせたもの。
IMG_0423
各支柱先端に専用のジョイントパーツを介してドラグーンを装着します。

本体用支柱は翼やドラグーンの接地を避けるために溝が現れるぐらいまで伸ばします。
IMG_0424
この写真はほぼ最大限まで伸ばした状態。

フル装備状態での背面。
IMG_0434
ドラグーン用支柱とドラグーンは基部でロール可動できます。
支柱の方は翼に干渉するためほぼ動かせませんが・・・。

ドラグーン用支柱。
IMG_0437
ウイングに合わせて4箇所に装着します。それぞれ2つある先端部にドラグーンを装着。

中央の翼用支柱には上下のウイングを保持する箇所が設けられています。
IMG_0435IMG_0436

下部のウイングはある程度持ち上げることも一応は可能ですがヘタれる可能性が高いと
思われるので長時間のディスプレイはやめておいた方がよさそうです。
IMG_0441

ドラグーン用ジョイントパーツと接続用パーツ。
IMG_0425IMG_0426
ドラグーン側に付けるジョイントは大小サイズそれぞれ専用のものになっています(写真左が大)。
更に支柱に付ける接続パーツが長短2種付属。
 

「光の翼がない」デスティニーとの比較。
IMG_0431
 通常時だとほぼ同等でしたがここまで圧倒的になるとは・・・。

いくつかポージング。
IMG_0440IMG_0443

「その命は君だ!彼じゃない!」
IMG_0429

スリーブのイラストっぽく。
IMG_0442


普段ストフリを飾っていた場所に置いたら収まりきらず。
IMG_0433
 これでデスティニーの方も光の翼を装備したらどうなることやら・・・。


先に参考展示されていたデスティニーのものを押さえて発売されたストフリ用光の翼。
やはり主役機・・・

上記の通り置き場所の占有率が半端ないですが、それを補って余りあるゴージャスな仕上がり。
ドラグーンに関しては保持力の心配はあるもののやはりドラグーン展開状態での
フルバーストを再現できるのは嬉しいところです。

デスティニー用は10月とまだまだ先ですが今から楽しみ。