久方ぶりに気になったニュースについて。

■バンダイコレクターズ事業部 11月新商品予約受付開始

注目はなんといってもメタルロボット魂Ex-Sガンダム
これまでKa.Signatureブランドは常に魂ウェブ限定商品でしたが今回は初の一般販売 。

最初に情報を目にした時は価格が公表されていなかったので、ペーネロペーが
25000前後だったこともあり3万超えもあり得るのではないかと戦々恐々してましたが、
実際には18000弱と思っていたより安くて一安心。
この価格で安いと感じるのも変ですが・・・。

昨日Amazonで予約しました。


■ポケットモンスター サン・ムーン 新情報公開

新ポケモンの情報等が一挙公開されました。
個人的に注目したのがハギギシリの特性ビビッドボディ。
相手は先制技が出せなくなるというもので、猛威をふるっている疾風の翼ファイアローや
いたずらごころ持ちに対しての対策となり得るのか期待したいところ。