■METAL BUILD ガンダムF91 ギミック公開

MB最新作であるガンダムF91のPVとギミックの詳細が公開されました。 
PVはフォーミュラカーをモチーフにデザインされたF91らしく?車の紹介PV風w

今回は胸部スリットにエッチングパーツを使用する試みがなされています。
またヴェスバーはデスティニー等これまでのアイテムにもあった砲身や
後部が展開するギミックが内蔵。


発売は来年3月でお値段は20520円。
今のところスルー予定ですが例によって衝動買いの可能性も・・・。


■S.H.Figuarts 大空あかり 付属品紹介等


先週予約開始したSHFあかりちゃんの付属品紹介や
SHFアイカツ!シリーズに関する小話も。

要望として一番多いのが付属品に関することのようですが
おそらくアイカツ!やプリキュア系に限らず仮面ライダー等どのアイテムにおいても
企画はあってもコストとの凌ぎ合いでなかなか全部付属とはいかないのでしょう・・・。