■気になったニュース

・キューポッシュ 高垣楓 予約案内開始


コトブキヤのデフォルメ可動フィギュアシリーズよりモバマスの楓さんが登場。
まさかアニメのシンデレラプロジェクト勢を差し置いてモバマスシリーズ第1弾として
発売するとは思いませんでした・・・。

ゲームを始めたばかりの頃通常Rの楓さんをよく使っていたこともあり
好きなキャラなので購入予定です。

 
■艦これ

市内にアベイルがあることに気づいたので
(厳密には実家にいた頃買い物の足として何度か行っていたのですが
忘れており近くを通って思い出しました)
ダメ元で艦これコラボグッズ目当てに行ってみました。

案の定グッズは殆どなかった(ボクサーブリーフのみありましたが・・・)
のでチラシだけ入手。
IMG_20170414_153252
再販予定日の23日に他の予定がなければシャツを買いに行くかも。


ゲームの方では鈴谷改二の出撃任務をクリア。
WS000160
5-3は基地航空隊関連の任務が終わってなかったので並行して達成。
4回ほどでクリアできました。

5-3での編成。
WS000161
 鈴谷とZaraに水上戦闘機を載せてます。
最初にボスへ到達した際潜水艦を失念していて鈴谷に水上爆撃機を
載せてしまったため、水上艦を殆ど攻撃できずB勝利どまりに。
その後は島風を対潜装備にして挑みなんとかA勝利できました。

瑞鶴とケッコンカッコカリ。
WS000134
スマホの契約先としてDMMモバイルを利用しており
毎月利用料の1割がDMMポイントとして還元されるのでそれを利用して課金。
母港拡張という選択肢もありましたが今のところは春イベでの艦娘増加分を
考慮しても十分足りると考え書類一式を選択。