■艦これ

最近モチベが低下気味で簡単なデイリー・ウィークリー任務は
こなしているもののろ号や北方といった少し手間のかかるものや
EO海域の攻略をサボリ気味になってます。

冬イベで手に入れた海外艦はほぼ主力レベルまで育てられました。
WS001025
ガンビアベイだけは殆ど演習にしか出さないのでまだまだですが。

最近改二及びそれに準ずる改装が実装された艦娘。
WS001026
勲章不足で霰・不知火は改装できてません・・・。

先日から始まった食べ物収集イベントは今日ようやく高級おにぎり1個の
調理が終わった段階。
4-2や1-5、5-2あたりを中心に夕張やタシュケントに探照灯・見張員といった
装備を載せて出撃してますが、なかなかお米以外が集まりません。


■購入物

Gフレーム第2弾のドム。
IMG_20180519_130902
今日通院の途上にあるコンビニに置いてあったので購入。
各所で売り切れているらしいマドロックは案の定ありませんでした。

アサルトキングダム・ユニバーサルユニット(UU)と続いてきた
ガンダム食玩の可動フィギュア。
前弾のUUは値上げした割には組み立てが必要になっていたり台座がなくなったりと
不満点が多く、Gフレーム発表当初もあまり期待していませんでした。

ですが今回はじめて実物を触ってみて評価は一変。
IMG_20180519_132810
サイズが大きくなったことで造形や可動域が思っていた以上に
パワーアップしていました。
ドムといえば上記のようなバズーカを構えるポーズですが肩の前後スイング、
手首のボールジョイント可動で難なくできたのには感動しました。

装動(創動)のような素体とアーマーの分割方式になり1機あたりの価格は
1000円とかなり高くなってしまいましたがそれに見合う価値はあると感じました。

アサキンのドムと比較。
IMG_20180519_133221
前のドムもよくできている方だと思いますがGフレームになって大きさが約1.5倍に
なり胴体や脚、バズーカといった各所のディティールが追加されかっこよくなりました。

3弾ではガンダムがラインナップされるようであわよくば購入したいと思います。
ただ置いてある店舗が近所では少ないみたいなのが悩みどころ・・・。