■気になったニュース

・グラブル新情報


先日のイベントにて公開された様々な新情報。
なんといっても注目はラブライブ!サンシャインとプリキュア(初代)との
コラボイベント。

ラブライブの方は早速来月開催とのことですがメインキャラが9人もいるので
プレイアブルキャラ以外は戦闘面では奥義や召喚石での出演のみになりそう。

プリキュアはブラック・ホワイトともプレイアブルキャラになるかと思いますが
イベントストーリーや戦闘面での演出等々どんな風に仕上がるが非常に楽しみです。

ブラックはグラブルの世界に召喚されたら間違いなく
「ぶっちゃけありえなーい!」と言いそうです・・・。

・アゾン HAFルーラー 欠品

先日購入店舗から入荷のメールがきて喜んでいたのも束の間、まさかの欠品により
店舗がアゾンに対応を問い合わせているとのこと・・・。

度々アゾンのHPを見ていますが版権ものの新商品はこれに限らずほぼ全て
恒常的に延期しますし、情報の誤記も毎月のようにあるので
怒りよりも呆れてしまいます・・・。
■グラブル

前述した新情報のなかにプライマルシリーズ武器の最終上限解放実装が
ありましたが、その影響かアテナやリッチといったマルチバトルの救援が
最近はやけに多くできる限り入っていました。

グラニがシグルスの弓を2回ドロップ。
Screenshot_2018-07-16-15-28-44WS001147


古戦場ではこれまで本戦はCクラスでしたが初のBクラス進出。
しかしながらここまで3連敗。ただ勲章は着実に増え昨日金剛晶等のSETを交換。

3月のイベントで入手したヴァルナ・ディビジョンを当時持っていた金剛晶で
1段階上限解放しておりこれに今持っているものをつぎ込めば3凸できますが
まだ水の優秀な通常攻刃武器が揃っていないのでしばらく様子見になりそうです。


■キュアぱず

先日2日連続で★4が出ました。
Screenshot_2018-07-20-08-29-34Screenshot_2018-07-21-08-38-23
ただどちらかといえばこの運をグラブルの方に向けてほしかったところ・・・。