(1)FGO

PCでAndroidアプリ用エミュレータを見つけそれでFGOがプレイできることがわかったので
早速プレイし始めました。

とりあえずメインストーリーは冬木をクリアしその後はイベントに挑戦。
推奨レベルがメインストーリー最序盤に比べやや高いので適度に曜日クエストを
こなしてレベルを上げつつ勧めています。
WS001260
もう少し進めれば水着ジャンヌオルタが正式加入するようなので最低限そこまで
進めて残りの期間はできる範囲でやっていこうと思ってます。
【0820修正】てっきり最初のサバフェス開催まで進めばいいものだと
勘違いしていました・・・。正式加入はサークル力を相当稼がないといけないみたいで
結構厳しいかもしれません。





(2)グラブル

昨日から始まったゼノ・コキュートス撃滅戦。
初回開催時はグラブルを始めたばかりで低難易度のコキュートスを
倒すので精一杯でしたが今回はマグナ3凸編成がほぼ完成し
HELL120Lvすらも難なく倒せました。

編成。
WS001267WS001268
左がExの周回用。右がHELL120用。
後者だと氷結デバフやDA・TAによるダメージが痛いので1年生組の
回復アビリティが役に立っています。

今日杖がドロップしたので残り3本を交換し3凸。
WS001264WS001266
真化用の素材も確保済み。4凸2本目の作成はさすがに骨が折れるので
最低限マニアックだけやって後は適度にという感じで。