■購入物

Gフレーム3弾。
IMG_20180920_110929
ガンダムのみ購入。以前ドムを買って可動域の広さや食玩としては
高品質なディティールに惹かれ今回も買いました。
ディティールが独特ですがガッシリした体型でいかり肩のポージングも決まり
非常に良い出来です。

ローソンでの艦これキャンペーングッズ、クロレッツを購入。
IMG_20180923_152605IMG_20180923_152615
付箋はガンビアベイでした。
■ゲーム

(1)艦これ

E-4・5(共に丁)をクリア。
WS001391
E-5 3本目では速吸の補給を利用した機動部隊で出撃。
ボスの随伴艦は削り段階だと軽巡以下しかいないので非常に楽でした。

E-5ではボス前で福江をゲット。
WS001389

WS001390
後はE-4でアクィラ掘りをしていきたいですが後述する他ゲームに
時間を割きたい関係でそれほど回数はこなせないかと思います。

(2)グラブル

四象降臨ではこれまで上限解放用でしか取らなかった印符を四象金印交換や
試練の挑戦用に使いました。
青龍の試練を2回やって槍の追加スキルを取得。
WS001398

ゼノ・サジタリウス撃滅戦はまだ六道武器のドロップこそないものの
専用トレジャーは少しずつ集まっています。
WS001399WS001394
集会していく中で後少しで倒しきれなかったりHPトリガーの前後調整に
しくじったりということが多かったので持っていた3個の金剛晶を
シヴァに使い3凸しました。


(3)FGO

ギル祭り開始直後に呼符でガチャを数回引いたところギルガメッシュを入手。
WS001383

イベント内で集めた種火で今日ようやく2回目の再臨。
WS001397

イベント自体の方は予選・本戦ともジム級を中心に周回していましたが
集めた種火で主力鯖が育ってきたので今日はじめてアリーナ級に挑戦。
WS001396
クリアしなければ意味がないので礼装はリターンマッチを主に装備し
フレもそれを付けたものを選択。思ったよりも楽にクリアできました。

経験値がジム級に比べ2倍弱と多く、牛若丸の再臨用素材であるランタンが
入手できるため今後はこちらを中心にしていこうと思います。