■気になったニュース

・HGUC Ⅱネオ・ジオング(ナラティブVer.)予約開始

ガンダムNTに登場する新たなネオ・ジオングがプレバンで予約開始。
早くも2次受注になっています。
成型色変更の他肩部が新規造形となり武装の収納が可能になったようです。

参考までに以前組み立てた通常版のものとサイコシャードのレビュー記事を。
ネオ・ジオング:その1(ハルユニット)その2(シナンジュ本体等)
サイコシャード


・MG ガンダムデュナメス・ガンダムAGE-Ⅱマグナム 3月発売決定
※リンクはホビー事業部ツイッター

00よりエクシアに続く1期CBガンダムのデュナメスが待望のMG化。
またビルドダイバーズからはAGE-Ⅱマグナムが登場。

デュナメスはHGでは付属しなかったGNビームピストルがあるのが
ポイントでしょうか。フロントアーマーのGNミサイルは
再現されていなさそうなのがちょっと残念。
【1130追記】通販サイトの商品ページ(リンクはあみあみ)に記載されている
写真を見たところ再現されているようです。

AGE-Ⅱマグナムはベース機同様白い方もプレバンで出るのかも。

■グラブル

ティアマト・マグナを4凸。
グリームニルの連戦部屋でアニマを地道に集めてようやく素材が集まりました。
WS001666WS001657
並行してセレマグ4凸のためのアバター連戦部屋にも入っています。
ティアマグの時と違ってエレメントが不足しているためセレマグの
自発・救援も積極的にしています。

四象降臨はきりよくヒヒイロ交換分のクロム鋼を集め各討伐章を
110~130集めて終了。
黄龍・黒麒麟武器5凸のために次回は印符優先で集めていこうと思います。