昨日からFGOでもAP半額キャンペーン等がはじまり両ゲームとも
忙しくなってきました・・・。

・FGO

福袋召喚、ライダーやキャスター戦力に乏しいので四騎士の方を購入。
Screenshot_20190804-195915
なんとスカサハ=スカディを入手。
大当たりには違いないのですが汎用性のある術サポーターの孔明やマーリンと違って
Qアタッカーに特化したサポーターという尖った性能なので術統一PTとしての
戦力として組み込むのは難しいというのが悩みどころ・・・。

とはいえランサーにパールヴァティーやワルキューレといった相性のいい
Q全体宝具持ちのアタッカーがいるのでそれらと並行して長い目で育てていこうと思います。
昨日実装された特別再臨の機能は使わずイチから育てています。
現在最初の再臨を終えたところ。
Screenshot_20190805-085531
特別再臨は最初レベル上限が最大まで上がるだけかと思ってましたがレベル自体も
最終再臨する段階(星5なら80)まで上がるというのをスカディを育て始めた後から
知ったのでやや後悔も・・・。
夏イベで高レア鯖を引けたら使おうと思います。

その他の鯖はアルテラを最終再臨。
Screenshot_20190805-131430

昨日実装された強化クエストもクリア。
Screenshot_20190805-165528

ストーリーは亜種特異点Ⅰをクリア。
Screenshot_20190805-174255

Screenshot_20190805-173050
最終戦では先発にキルケー・ジャンヌ・フレンドのアナスタシア、
控えに主力ランサー。キルケーの宝具による豚化がモリアーティにも
効かなかったので宝具を殆ど防げませんでしたがなんとか勝てました。


・グラブル

ソーン最終解放に向けたあれこれをやってます。
銀の依代が四凸。
WS002757WS002762
各天星器も属性変更した上で砕いて現在右の通り。
白竜麟をあと80個ほど集めれば金の依代にできると思います。
下位宝珠の減りが凄まじく新キャラの上限解放用は勿論のこと次の十天最終解放予定の
オクトーのことも考えてヘイローを逐次周回する必要がありそうです。

フュンフが新たに加入。
WS002755
これで残す十天衆はシスのみ。9月の古戦場で拳を集めて早期に加入させたい
ところですが前述の宝珠がネックになりそう・・・。