あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
新年最初の記事ですが内容はいつも通りのゲーム関連・・・。
・グラブル

十賢者のカイムを入手。初の十賢者加入です。
WS002963WS002989
カイムのサポートアビリティを皮切りに考察され始めたハイランダー編成。
一般的に極まった土のマグナ編成には不向きとされてますが、
自分の場合まだゴブロ斧・刀が各1本しかない(どちらも3凸止まり)ため
無理矢理オメガ武器・バハ武器を組み合わせてハイランダーになっています。


無料ガチャ、目ぼしい成果としてはキャラでグリームニル、召喚石ではヴァルナと
レジェフェスでまさかの実装となったベリアルを入手。
WS002971Screenshot_20191230-062846
ヴァルナはこれまで青い方を使っていましたがこれでようやく
本物の方へ移行+4凸できます。
Screenshot_20191231-120114WS002975
マイページでは台詞の他テーマ曲も流れる豪華仕様。
石の効果自体はキャラクター性を反映してか非常に癖の強いものなので
メイン石のスキンを変えて演出を見てます。


ちなみにサブ垢では初日にビカラを入手。
今日は30連×2(じゃんけん勝利)で60連となりベリアルやシヴァ、火ユイシス武器と
クリスマス期間から続き凄まじいまでの引きの良さ・・・。
WS002973WS002990


 WS002983WS002984
WS002986


・FGO

相変わらずモチベは低めですが細々とプレイ中。
アトランティスはキリシュタリアとの戦闘後まで進行しました。

ライダーの福袋を引いてロリンチちゃんとマルタを入手。
Screenshot_20200101-093433

溜め込んでいた種火でレベルを上げました。
Screenshot_20200101-131054

スキルもできるところまで強化。
Screenshot_20200101-131313