2週間以上更新をサボっていたので生存報告も兼ねての更新。
これといって書く内容は少ないですけど・・・。

・グラブル

6月末以降モチベがだだ下がり。
ゼノウォフ開催直後は島H・マグナすら全部やりきらないほどでした。
数日前から徐々に持ち直し、面倒で放置していた六竜も1日1回やる程度には回復しました。

水六竜のワムデュスを初クリア。
WS003932WS003933
ジョブはカオスルーダーでEXアビはアンブレ・クリア・ディスペル。
ポーション以外の回復手段が5凸ルシ召喚しかなくジリ貧でしたがなんとか撃破。
消去不可のバフが付く前半の要注意技イノセントドレインは1回に収められました。
サラのLBが全然振れていなかったので古戦場での起用も考慮し今後育てていく予定。

月初のレジェフェスはチケで10回ほど引き水着アテナを入手。
WS003927WS003931
土ドラポンは5凸できる段階になりましたが、骸晶を十天衆最終(次はシスを予定)用に
温存しておきたいのとオクトーをはじめとした奥義アタッカーの火力を伸ばせる
4凸終末でも現時点では十分ではと思い5凸保留中。


・気になったニュース

モンスターファーム2が1に続きスマホ・Switchでの移植が決定。


2は自分が中学生の頃にドハマリしていたので思い入れが大きい作品。
(ちなみに1は当時未プレイでこちらを先にやっていました)

バグが多いことで有名な本作ですがある程度は修正されそうなので期待大。
あまりにも数が多いので全部修正されるかは怪しいですが・・・。
まずは影響の大きいバグを修正した段階でリリースし、小規模のものは
順次アップデートで直していくようにしてくれるのが望ましい流れでしょうか。

・その他

7/7は羽衣ララ/キュアミルキーの誕生日。
去年はプリキュアプリティストアでバースデーグッズ+スタプリ七夕グッズを
買い求め長時間並んだことでも思い出深い日
です。
P_20200707_144307
ケーキを買ってお祝い。