・映画プリキュア

ミラクルリープ、昨日イオンモールまで観に行きました。
コロナのリスクも考慮して人の少ない平日に鑑賞。
自分と親子連れの計3人しかいませんでした。

内容ですが春映画系統では久しぶりに面白いと思えた出来栄えでした。
今回は特にバトルアクションに力が入っていたという印象。
特に最初の戦闘のフォンテーヌと最後のパワーアップしたグレースはかっこよかったです。
お話の流れとしてものどかが軸になっているので、お子さんの視点でも
グレースかっこいい!と思えるような内容になっているのではないでしょうか。

バトルシーンは非常に良かった反面3世代のキャラ同士の掛け合いは控えめ。
ひなたがHUGプリ・スタプリの皆をどういう渾名で呼ぶのか気になってましたが
これといった会話シーンはなく残念でした。

すでに情報が公開されていますがヒープリ映画ではなんとプリキュア5の面々がゲスト出演。
どんなやり取りがされるのか楽しみです。

・購入物

映画鑑賞のついでにイオンで食玩を購入。
P_20201106_204913
GフレームのジンとSHODOポケモンのバシャーモ。
おそらくHGのガンプラとモビルスーツインアクション以来となるジンの可動物。
MIAは当時買ってませんでしたが、HGのガンプラではできなかった肩の上下可動等により
カッコいいポージングもできるようになってちょっと感動しました。
欲を言えばバズーカか重粒子砲も付けてほしかったところですが。

バシャーモは同弾のルカリオほどではないのもの格闘ポケモンらしくよく動きます。
足首の接地面積が広いので片足立ちも台座等を用いずできるのが魅力的。

今日スーパーでピカチュウコラボのピュレグミを購入。
P_20201106_105231
普段グミはあまり買わないのですが、これは甘酸っぱさと噛みごたえが絶妙で
すごく美味しいです。今後も買ってしまいそう。


・グラブル
 

先日六竜マルチでの武器ドロについて書きましたが、その翌日にもドロップ。
WS004324WS004351
しかもワムデュス槍は2本落ちあっという間に4凸が完成しました。
WS004335WS004350
フェディエル剣はその後2本落ち2凸の状態。古戦場までにギリギリ1本完成するかも。