■気になったニュース

・ガンプラ 新商品関連




※2つ目のリンクはホビーサイト内のHGCEダガーLの商品ページ。

昨年発表されたMGガンダムMk-Ⅴが遂に予約開始。
1次予約はあっという間に完売したようで現在2次予約が受付中です。
これまで可動するMk-Ⅴの立体物はロボ魂ネクスエッジスタイルしか
ありませんでしたが、ついにキット化されるのは感慨深いです。

またHGCEダガーLとMGモビルジンが共に一般販売で予約開始。
昨年のウィンダム発売から1年程でダガーLの発売に繋がったのもすごいとしか
いいようがありません。
ダークダガーLの発売も期待したいですがウィンダムのバリエーションである
ネオ機や核ミサイル搭載バックパックがまだ発売される気配がないので
どこまで展開してくれるかちょっと予想が付きません・・・。
■ゲーム

・グラブル


イーウィヤビークをようやく入手。左が1本目で右が今日の自発分で落ちた2本目。
WS004703WS004716
どちらもEXスキルが1つだけな上に効果量も低め。
あと2本のうちどちらかで2つ付いているもの、欲を言えば渾身やアビダメ上限アップ等の
有用なスキルが付与されているものが落ちてほしいところです。

サンドボックスではサン刀を入手。
WS004705
実装当初は光古戦場を見据えてスター銃を取ろうと思ってましたが
天来効果が付与されていないと真価が発揮できずイマイチかなと思ったので
癖がなくイクサバ・朱雀刀・ゼノイフ刀と合わせて刀染めがしやすいサン刀にしました。


・デレステ

LIVEカーニバル、結果的にA2までいけました。
Screenshot_20210111-204033
PROのフルコンすら滅多にできない腕前の自分にはA1昇格に必要なポイント69000は
厚い壁でした・・・。


・プリコネ

今日から開始の正月キャラ復刻ガチャでキャルを入手。
WS004708

WS004709
1発で引けました。

到達可能なレベル・ランクまで強化したところ4000万以上あったマナが
枯渇寸前に・・・・。
WS004712