・購入物
トロピカルージュ!プリキュア キューティーフィギュアを購入。


近所のスーパーでは入荷していませんでしたが、諸用のついでに寄った離れのスーパーで
おいてあったのでローラとコーラルを購入。
昨年のヒープリ(2弾)はやや粗かった造形でしたが今回は可愛らしく仕上がっていました。
ただコーラルのチークや白いライン等細かい部分の塗装は省略されていました。
このあたりはプレバンで受注していた豪華版でしか塗られていないようです。
トロピカルージュ!プリキュア キューティーフィギュアを購入。


近所のスーパーでは入荷していませんでしたが、諸用のついでに寄った離れのスーパーで
おいてあったのでローラとコーラルを購入。
昨年のヒープリ(2弾)はやや粗かった造形でしたが今回は可愛らしく仕上がっていました。
ただコーラルのチークや白いライン等細かい部分の塗装は省略されていました。
このあたりはプレバンで受注していた豪華版でしか塗られていないようです。
・グラブル
今月初めあたりまではモチベが低下気味でしたがやや回復傾向に。
とはいえルシ・バブさんといった最高難度系はご無沙汰で六竜・マリス系の自発すら稀、
島H・マグナといった日課関連のもの+α程度といったところですが…。
ゼノウォフ、六道武器がだいぶドロップしやすくなっておりEXスキル付きの琴と剣を
それぞれ入手して既存のものに継承。


琴の方は上記のもの以外にも何個か落ちていますがまだこれといって
強力なスキルのものは出ていません。
バブ塔、新規の9・10層をコンプリート。今回はこれまで追加された層と比べるとかなり楽でした。


7層28-1もイーウィヤビークが2本完成したおかげであっさりミッション達成できました。
報酬の棘を使って火アスポンを5凸。

・ぷよクエ
なんだかんだでモチベの高い状態を維持しているぷよクエ。
先日からギルドイベが開始。繰り返し登場するボス(討伐するごとに強化される)を
ギルドのメンバーで倒し続けていくイベント。
個人ごとの挑戦回数やギルドごとの討伐回数それぞれで報酬が得られる仕組み。
敵は最初は初心者でも簡単に倒せるレベルの相手ですが強化されると弱点属性以外の
耐性を持っていたりデバフを撒いてきたりステータスの値を反転させたりといった特殊な
ギミックが多くなっていきます。
どことなくグラブルの古戦場を連想させるような内容…。
(ソシャゲのギルドイベは大体同じようなものなのかもしれませんが)
なんとか報酬の配布キャラ3人を星7化できました。



前回の記事で触れた大連鎖チャンス。あれ以降もちょくちょくスクショを撮っては
後から解法を考えています。時には30分以上悩むことも…。



なぞり消しする数が5個だと大体上記のように複数の線になるパターンが多いのが厄介。
3個でも右の例のような場合があるので難しいです…。
今月初めあたりまではモチベが低下気味でしたがやや回復傾向に。
とはいえルシ・バブさんといった最高難度系はご無沙汰で六竜・マリス系の自発すら稀、
島H・マグナといった日課関連のもの+α程度といったところですが…。
ゼノウォフ、六道武器がだいぶドロップしやすくなっておりEXスキル付きの琴と剣を
それぞれ入手して既存のものに継承。


琴の方は上記のもの以外にも何個か落ちていますがまだこれといって
強力なスキルのものは出ていません。
バブ塔、新規の9・10層をコンプリート。今回はこれまで追加された層と比べるとかなり楽でした。


7層28-1もイーウィヤビークが2本完成したおかげであっさりミッション達成できました。
報酬の棘を使って火アスポンを5凸。

・ぷよクエ
なんだかんだでモチベの高い状態を維持しているぷよクエ。
先日からギルドイベが開始。繰り返し登場するボス(討伐するごとに強化される)を
ギルドのメンバーで倒し続けていくイベント。
個人ごとの挑戦回数やギルドごとの討伐回数それぞれで報酬が得られる仕組み。
敵は最初は初心者でも簡単に倒せるレベルの相手ですが強化されると弱点属性以外の
耐性を持っていたりデバフを撒いてきたりステータスの値を反転させたりといった特殊な
ギミックが多くなっていきます。
どことなくグラブルの古戦場を連想させるような内容…。
(ソシャゲのギルドイベは大体同じようなものなのかもしれませんが)
なんとか報酬の配布キャラ3人を星7化できました。



前回の記事で触れた大連鎖チャンス。あれ以降もちょくちょくスクショを撮っては
後から解法を考えています。時には30分以上悩むことも…。



なぞり消しする数が5個だと大体上記のように複数の線になるパターンが多いのが厄介。
3個でも右の例のような場合があるので難しいです…。