■近況

私事を書くのはかなり久しぶりかと思いますが、この度就職が決まりました。
自宅からほど近い工業団地にある物流会社の事務職で働くことになりました。

先月中旬に障害者就労支援センターの仲介で体験実習を1週間行い、光栄にも会社の方々から
好評を頂けたので諸々の手続きを経て一昨日面接となりました。
面接とはいえ支援センターの方同席のもと、採用前提での細々としたことの確認といった
内容でした。結果的に年明けより就業開始することに決まりました。

体験実習をしているとはいえ久々の就業となるので体力面の維持など不安な面もありますが
無理をせず着実に進んでいこうと思っています。
■FGO

新規クリスマスイベ、最終結果は142箱開封できました。
Screenshot_20211217-124749

礼装ドロップは最初のうちはあまり落ちなかったのですが水曜日に6枚も落ちて翌日も2枚落ち
凸礼装が2枚完成。サポートの凸礼装と合わせて+9の状態にできました。

後片付け級は道満・キルケー・オベロンで周回。
Screenshot_20211213-195936

Screenshot_20211214-073053
1waveをs3でNPチャージ+(キルケーへのバフ)から宝具で一掃。
2waveは道満s1・オベロンs1・s2でキルケーへNPチャージして宝具、3waveはキルケーs1、
オベロンs3で再度宝具を撃って終了。
極稀に操作ミスで2waveでオベロンs2を使うところを誤ってs3を使ってしまいセミラミスの撃破が
大幅に長引いてしまうことも…。

高難易度クエスト2つはいつものアヴァロントリオで難なくクリア。
Screenshot_20211214-082205

Screenshot_20211214-220741


育成面では道満・エレシュキガルをスキルマ。前者は周回の途中で絆6になったのでアペンド2を
解放しLv10に。また周回でのアタッカーとして使用したキルケーには2個目の聖杯を使用。
銀フォウが中途半端だったので1000まで強化しました。
Screenshot_20211216-123734

Screenshot_20211217-064946

Screenshot_20211213-194510
その他再臨1・2段階目で止まっていた低レア鯖を育成。

PU召喚はスカディを持っているので紅閻魔のみPUの日に10連だけ呼符で回したところ
エミヤを入手して宝具Lv2になりました。
Screenshot_20211210-041115

Screenshot_20211210-041614


またとあることで落ち込んでその気晴らし感覚で何気なしにスト限を呼符で引いていたところ
3枚めでまさかのモードレッドが。
Screenshot_20211211-203046

Screenshot_20211211-203114
恒常とはいえまさか星5鯖が引けるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
Wコヤン周回の適性もありますがまずはアペンド2の解放が必要なので、じっくり絆を上げて
いければと思います。