■近況

先週半ばになって精神面が不調に陥り水曜日はお昼で早退、翌木曜日は欠勤してしまいました。
仕事自体が大変というわけではないのですが、最近になって上長に期待されていないのでは、
周囲に疎まれているのではという病的な被害妄想が深刻になり鬱の症状が重くなっていった次第です。

頭ではそれが非現実的な考えとわかっているもののどうしても割り切れず鬱の悪化に
陥ってしまいました。
幸い金曜日は終業まで働くことができ昨日今日で休んで十分に回復しましたが、再度抑うつが
ぶり返すことも考えられるのであまり内に溜め込まないよう気をつけていきたいです。
■ゲーム

(1)グラブル

8周年記念の諸々のキャンペーンが始まったこともありモチベも盛り返してきたグラブル。
新規実装のクラス5のヴァイキングを取得しました。
WS005687

マスターレベル実装当初からモチベが低い状態が続いていたので島HやヘイローProといった
即スキップできるもので普段使用しないベルセルクのマスターレベルを上げていましたが、
実装間近になってCPクエスト等で一気にレベル上げを行ってなんとか実装当日に取れました。

ガチャピンでは初日にベンジャミンを入手。
WS005685


(2)プリコネ

水着ペコリーヌとキャルを入手。
WS005679
WS005681
各々40連、計80連とそれほど沼ることなく引けました。

両者とも星5まで強化。VHクエ2倍期間なのでピュアメモピを石による挑戦回数復活込みで
チマチマ集めている最中です。
WS005692

WS005693
強化前の時点で秘石が16000以上あったのでメモピの用意はできたもののオーブが
200程しかないので他の星6間近の面々(アオイ・スズナ等)との優先順位が悩みどころ。

上記の2人を入手する前にニノンを星6化。
WS005677