■近況
先週半ば抑うつ症状が再発し2日欠勤してしまいました。
どうにも被害妄想が燻りだすと抑えられずズルズル体調悪化に繋がる傾向が強く
少しでもネガティブな思考を和らげられるような転換方法を模索していきたいところです。
■購入物
メルカリでトロプリのプライズぬいぐるみセットを購入。

同種のサマー・ローラはもっているのですが今回はその2人も含めた6人分のセット。
コーラルのみ品薄になってしまい手に入れるタイミングを逸してしまったと思っていたのですが
このセットを見て思わず衝動買い。ラメールのおでこが広いのがやや気になるところ…。
先週半ば抑うつ症状が再発し2日欠勤してしまいました。
どうにも被害妄想が燻りだすと抑えられずズルズル体調悪化に繋がる傾向が強く
少しでもネガティブな思考を和らげられるような転換方法を模索していきたいところです。
■購入物
メルカリでトロプリのプライズぬいぐるみセットを購入。

同種のサマー・ローラはもっているのですが今回はその2人も含めた6人分のセット。
コーラルのみ品薄になってしまい手に入れるタイミングを逸してしまったと思っていたのですが
このセットを見て思わず衝動買い。ラメールのおでこが広いのがやや気になるところ…。
■ゲーム
(1)グラブル
開催中の古戦場。いまいちモチベは高くありませんが累計戦貨60万枚でオルガ称号が
手に入るのでそこまでは頑張る予定です。
下記スクショは開始当初のもので現時点での残りは約1万枚。

EX+用の編成。左は非AT時用でレリバスのリミバで2ポチ。片面カグヤでもいけました。
武器枠を圧縮できるシヴァは確定ですがリミヴィーラはレベル上げを兼ねて入れているものの
シロウやクビラといった追加ダメアビがあるキャラなら誰でもよさそうですし残り1枠に至っては
完全にフリー。プリキュアやμ's2年生など光で多めにいるコラボキャラを入れてます。
後者はサポアビで奥義ダメージアップがあるので意外と適性もあり。


右はAT用。両面ゼウスでアビポチ無し。メインにエデンを持っているためセージや
アプサラスのマスターLv上げも兼ねています。
下記は録画したもの。PCがヘボいので演出の進行が非常に重いですが…。
闇で5回討伐の称号を獲得しルシHL関連称号をコンプリート。


(2)スクスタ
先日からスクフェスだけでなくスクスタも開始しました。

こちらは3Dモデルによるムービーやストーリーに力が入っている反面ライブ自体は
シンプルな仕様…かと当初は思っていましたが3つから6つに増えた属性やライブスキル・
SP特技・アピールチャンスなど色々な要素があって混乱しそうです…。
アピールチャンスは指定ミッションをクリアでボルテージ(=スコア)大量獲得などの
ボーナスを得られる一方、失敗するとスタミナを失ってしまうという仕様が
グラブルのv2バトルにおける予兆に酷似しているといった印象。

あらかじめSP特技ゲージや複数人の特技使用の為に作戦切り替えの事前準備が必要だったり
曲ごとにチャンスの回数、内容が違ったりするところもそっくり。
開始時のプレゼントやログボ・入門課題で入手したガチャチケのみ使って新規のUR・SRキャラを
入手し現時点での主力メンバーは下記の通りに。

石はいずれくるリエラ実装の時まで取っておく予定。
(3)プリコネ
水着キャルを星6化。

昨日始まった復刻ガチャでクレジッタを入手。


(1)グラブル
開催中の古戦場。いまいちモチベは高くありませんが累計戦貨60万枚で
手に入るのでそこまでは頑張る予定です。
下記スクショは開始当初のもので現時点での残りは約1万枚。

EX+用の編成。左は非AT時用でレリバスのリミバで2ポチ。片面カグヤでもいけました。
武器枠を圧縮できるシヴァは確定ですがリミヴィーラはレベル上げを兼ねて入れているものの
シロウやクビラといった追加ダメアビがあるキャラなら誰でもよさそうですし残り1枠に至っては
完全にフリー。プリキュアやμ's2年生など光で多めにいるコラボキャラを入れてます。
後者はサポアビで奥義ダメージアップがあるので意外と適性もあり。


右はAT用。両面ゼウスでアビポチ無し。メインにエデンを持っているためセージや
アプサラスのマスターLv上げも兼ねています。
下記は録画したもの。PCがヘボいので演出の進行が非常に重いですが…。
den003@den_003
ATなら両面ゼウスでノーポチいけた。やっぱり強いぜ黄龍槍…! https://t.co/237Ixc2s8l
2022/04/21 21:20:54
闇で5回討伐の称号を獲得しルシHL関連称号をコンプリート。


(2)スクスタ
先日からスクフェスだけでなくスクスタも開始しました。

こちらは3Dモデルによるムービーやストーリーに力が入っている反面ライブ自体は
シンプルな仕様…かと当初は思っていましたが3つから6つに増えた属性やライブスキル・
SP特技・アピールチャンスなど色々な要素があって混乱しそうです…。
アピールチャンスは指定ミッションをクリアでボルテージ(=スコア)大量獲得などの
ボーナスを得られる一方、失敗するとスタミナを失ってしまうという仕様が
グラブルのv2バトルにおける予兆に酷似しているといった印象。

あらかじめSP特技ゲージや複数人の特技使用の為に作戦切り替えの事前準備が必要だったり
曲ごとにチャンスの回数、内容が違ったりするところもそっくり。
開始時のプレゼントやログボ・入門課題で入手したガチャチケのみ使って新規のUR・SRキャラを
入手し現時点での主力メンバーは下記の通りに。

石はいずれくるリエラ実装の時まで取っておく予定。
(3)プリコネ
水着キャルを星6化。

昨日始まった復刻ガチャでクレジッタを入手。

