seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

雑記

20190901 色々

昨日図書館に隣接する神社でお祭りがあったので行ってきました。
P_20190831_153150
15時半ぐらいから始まりオープニングやパフォーマンスだけ見て屋台の
食べ物を食べ後述のポケGOもプレイ。
一番最後が主目的になってる気もしますが・・・。

続きを読む

20190823 色々

■購入物

水曜日に最寄りのスーパーでキューティーフィギュア3弾が1週間ほど遅れて
入荷していたのでアソートの少ないマオとブルーキャットを購入。
P_20190821_093447
先にコンビニで買った時は気づきませんでしたが1箱10個入りでアソートはコスモ5マオ2
他1でした。2個入の種類は箱によってブルーキャットやスターなのかもしれませんが。
どちらにしろコスモのアソート数が多いので半額になるのを待って買おうと思ってます。
続きを読む

20190722 FGO関連

土曜日にモラージュ菖蒲まで行ってきました。
目的はこの日が発売のFGOサバフェス一番くじ。
市内での取り扱い店舗がまさかの0ということで隣市で唯一自転車で行ける
範囲の場所、また車を使わなくなって以来久しく行ってなかったので久々に
色々見て回りたいという副次的なところもあって行くことにしました。
モラージュまで自転車で行くのは初でしたがおおよそ30分弱で着きました。
4~50分かかったイオンモール羽生と比べればやや近い印象。

続きを読む

20190707 プリキュアプリティストアへ

東京駅地下のキャラクターストリート内にある
プリキュアプリティストア東京店に行ってきました。
お目当ては今日発売の七夕グッズとキュアミルキーバースデーグッズ。

新商品が多数あるということで相当数の待機列ができると思い開店1時間半前に
到着したのですが、それでも見通しの甘さを思い知ることになりました・・・。

既に店から離れた通路にまで列が形成されておりその様はワンフェスや
魂ネイションを思い起こしました。

最終的にはなんと4時間も経過してやっと入店できました。
入店次点でバースデーグッズのタペストリー、アクリルキーホルダーが完売でしたが
それらは待機列形成時に完売してるかもしれないとの告知があったので諦めもついており
他の購入予定のものは割と残っていたのでお目当てのものは大体買えて一安心。続きを読む

20190526 購入物・FGO

・購入物

学研の図鑑 超人。
P_20190523_105559
キン肉マンの図鑑が「学研の図鑑」シリーズの一つとしてまさかの商品化。
Ⅱ世や新シリーズ含めて作中で活躍する超人だけでなく扉絵で発表されただけの
超人まで網羅されています。さすがにアニメオリジナル超人まではいませんが。

オメガ・ケンタウリの六槍客の超人強度や始祖編でサンシャインが何気なく発した
「オモシロ起源説」という言葉に端を発した「オモシロ起源学」等々見どころ満載。

まさかマリキータマンがパイレートマンを超える超人強度(8200万)を有しているとは
思いませんでした・・・。続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋
  • ライブドアブログ