seriousness

日記や玩具のレビュー等書いています。 最近はレビュー少なめ、グラブル・FGOをはじめとしたゲームの話など。

雑記

20190707 プリキュアプリティストアへ

東京駅地下のキャラクターストリート内にある
プリキュアプリティストア東京店に行ってきました。
お目当ては今日発売の七夕グッズとキュアミルキーバースデーグッズ。

新商品が多数あるということで相当数の待機列ができると思い開店1時間半前に
到着したのですが、それでも見通しの甘さを思い知ることになりました・・・。

既に店から離れた通路にまで列が形成されておりその様はワンフェスや
魂ネイションを思い起こしました。

最終的にはなんと4時間も経過してやっと入店できました。
入店次点でバースデーグッズのタペストリー、アクリルキーホルダーが完売でしたが
それらは待機列形成時に完売してるかもしれないとの告知があったので諦めもついており
他の購入予定のものは割と残っていたのでお目当てのものは大体買えて一安心。続きを読む

20190526 購入物・FGO

・購入物

学研の図鑑 超人。
P_20190523_105559
キン肉マンの図鑑が「学研の図鑑」シリーズの一つとしてまさかの商品化。
Ⅱ世や新シリーズ含めて作中で活躍する超人だけでなく扉絵で発表されただけの
超人まで網羅されています。さすがにアニメオリジナル超人まではいませんが。

オメガ・ケンタウリの六槍客の超人強度や始祖編でサンシャインが何気なく発した
「オモシロ起源説」という言葉に端を発した「オモシロ起源学」等々見どころ満載。

まさかマリキータマンがパイレートマンを超える超人強度(8200万)を有しているとは
思いませんでした・・・。続きを読む

20190521 購入物・FGO

・購入物

プレイボーイ22号。
P_20190520_060512
キン肉マン特集と連載最新話の先行公開目当てで購入。
お話の方はスグル・アタルの兄弟タッグ結成か!?という興奮冷めやらない展開。
それ以上にアリステラとタッグを組むマリキータマンが何をしでかすかわからないのが
気になってしまうところですが・・・。

特集では総選挙の順位やインタビューが掲載されています。
現連載での活躍を受けビッグボディが10位にランクインしたのはまさに
劣等王子の雪辱といったところ。続きを読む

20190506 色々

4月後半は体調不良の日が多く記事の作成ができませんでした。
といっても今も決して良いわけではないんですが・・・。

■購入物

キン肉マン67巻。
P_20190506_213032
キン肉マン対パイレートマンが収録された巻。
40周年を記念して次巻の2ヶ月連続刊行、プレイボーイでの先行公開、
また学研の図鑑「超人」の発売も控えて様々な展開に目が離せません。
続きを読む

20190419 色々

■気になったニュース

・プレミアムバンダイ MG ガンダムF90 予約開始

プレバン初の完全新規MGとしてF90がまさかの発売。
しかも26種のミッションパックについても「F90 A to Z PROJECT」と題して
まだ設定すらないパック含めて商品化を目指す気合の入りよう。

HGでのウーンドウォートをはじめとしたAoZ関連の商品展開や
今週末・来週末に発売を控えたHGACマグアナック・SDCSシスクード等
最近のガンプラ展開は全く予想できません・・・。


・テレ玉にてガンダムAGE再放送開始

自分が知る限りでは関東圏で地上波での再放送がされていなかった
AGEがついに再放送開始。
MoEで補完がなされたアセム編あたりは新しい視点で観れそうです。


・スマートドール 城ヶ崎美嘉 発売決定

昨年に商品化の情報が出てから随分待たされましたが
ようやく予約開始日と発売日が決定。
公式サイトでは転売対策が施されているとのことですが転売屋がおらずとも
すぐに売り切れそうなのでなんとかして予約したいところ・・・。





続きを読む
プロフィール

den003

軽度のうつを患っています。

ガンプラ、可動フィギュア、ドール等の紹介記事をブログで書いています。

アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※上記のアクセスカウンターの累計数は旧ブログでの数を引き継いで表示しています。
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋
  • ライブドアブログ